ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

いやー、頑張った。

b0108394_141648.jpg

これ以上はしんどいなw

雰囲気悪いだの物の言い方が悪いだの合戦中になーんだか相変わらず色々あったけど

正直色々言いたいことはあるけれど、ぶっちゃけそんなくだらないことでその時雰囲気悪くするんも嫌だし

基本的には抑えて何も言わないようにしてたけど、まぁblogでくらい吐こうw





前回の大津で思ったのは、徳川にしろ足利さんにしろ、言葉遣い気をつけろ~とか言う人もいるけど

言ってる側も言葉遣い荒かったりとか、なんだかんだでお互い様な部分があったなーと思った。



僕個人としては、命令口調やきつい言い方にならないようにせめてやわらかい言い方出来るように気はつけてるつもりだけど

まぁ出来てなかったらゴメンナサイですが…w

対話や身内の私設ならともかく、一応「合戦私設」って言う公の私設なのだし

言葉遣いやら礼儀やらガチガチにしろとは言えないけど、やっぱその場にいるみんなに聞こえるんだから

勝負事ってこともあったりで感情的になるのはわかるけど、当たり前に思えるくらいのある程度は気をつけて発言したほうが良いわな。

楽しい会話等で盛り上がるのも良いけど、戦闘中って人もいるだろうし、あまり盛り上がりすぎずって難しいけど

少々は抑え目にしたほうが良いのかもしれませんね。挨拶とかはともかくw

雰囲気をよくするために、士気あげるために盛り上がるのは良いことだと思うけどねw

ログ流れるのうざいなー、なんて思うことはあったりするけど、挨拶や会話でログ流すのを主としてるわけではなく

たまたま悪気なくそうなったのことに一々腹立てて文句言うのはおかしいしねぇ。

うざいなら私設出りゃ良いし、そうじゃないなら自分の技量をあげればいい、と僕は思います。



みんなでやってる以上やっぱ悪い雰囲気にはしたくないし、出来るだけみんなで頑張れたら良いなとは思う

前回は3垢で頑張ってたけど、正直それでゲリラ入れない人がいたりーってのはあるだろうし

人数いるときに先とか比較的簡単なのは3垢起点とか少々気が引けるからそういうときは徒党とかにしてたけど

それでもやっぱ3垢禁止だのどうだのって言われたりすると、それは違うんじゃ?って思う人は沢山いるだろうし。

私設で思いっきり言ったら関係ない人まで気分悪くしたりするだろうと思う。

超優勢で余裕あるときにただの自己満足のためにそんなんなら言われてもしゃあないかと思うけど

前回のような劣勢での大津で1垢だろうが複垢だろうがみんな頑張って合戦ってものをやっとるんだし

何か良くないと思えることがあったのなら、こうしたほうが良いんじゃ?って問答をした上で

んじゃやめとこうだとか、やってみようだとかワンクッションおいて答えを出すのが当たり前なんじゃなかろうか。



ベテランや初心者、指揮する人やそうじゃない人すべて含めて誰が偉いとかそんなんがある訳じゃないんだし

個人的に尊敬したり慕ったりするのは全然構わないだろうけど、あくまで合戦や私設って場じゃ

自国だけじゃなく他国の人、日頃見慣れない人もいるんだし会話にしろ何にしろ雰囲気悪くせずよく出来るなら

出来るだけそういう努力はしていきたいなーと思う●でした。



ま、ぶっちゃけ当たり前すぎてくだらないことなんだけども。
[PR]
by marublack | 2009-05-24 03:10 | 信長ネタ