ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

毎年恒例徳川オフ会 in岡崎

とりあえずあれです。



あけましておめでとうございます!



1月中には更新しようと思ってたけど気付いたら2月もう半ば過ぎてんじゃん!!

てことで皆さん遅くなりましたが今年もよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ



さてさて、2月20、21日と岡崎オフ行ってきました。




b0108394_146353.jpg



今回は関西方面9人、関東方面9人で総勢18人も集まりましたよ!

皆さん遠路はるばるおつかれさまでした(´▽`)



僕等関西側のメンツは10時頃集まって車で高速乗ってダーッと名古屋方面向かって行きました。

当初は近場でお土産少々買って行こう~って話してたのに、最初に入ったサービスエリアはもう愛知入ってましたΣ(゚Д゚;)

まぁでもお土産買えたし良いかって感じで集合場所に到着。

どうやら一番早かったみたいで、少しマクドナルドで時間潰して他のみんなを待つこと約30分。

関東側の面々がまず到着して顔合わせ。

つってもまぁ初顔合わせは一人だけだったのでもう見慣れた人ばっかでしたw

その後しばらくしてもう一組到着で全員そろって旅館へGO!



今回行って来た旅館は、一番最初の岡崎オフのときに行ったのと同じ旅館でした。

3年ぶり?かな?すっげー懐かしく思えたのと、少し変わってしまってたりしたので少し違和感。

何より入り口にあったでかい葵紋がなくなってたのはショックだったなぁ(´・ω・`)



部屋に到着するなりみんなわいわい喋りだして、そんな中僕とか数名はいつもどおりお酒等買出しにっ。

近場に買い物できるとこがなかったので車で10分程?のとこに買出し行って、会計見たら2万とかデシタ。

なんか偉いいっぱい買ってたような気もするけど…結局最後にゃお酒は全部なくなってたヽ(´ー`)ノ

戻ってきて、みんなで集まって宴会まで団欒。



そんな中、僕が個人的に仲良かったのと近場だって言うので某元武田議長さんと会う約束をしてました。

んでまぁ事前に連絡してて徳川オフだし~って感じで知らない人も多いだろうから乱入は難しいかも!

って言う話もしてたのだけど、実際当日になって来ていただいて個人で会ってお土産までもらって…

で部屋戻ったら連れておいで!という流れになって、ほんと短い時間だけどみんなと会って話して~と

なんだかんだで見事乱入して帰られましたw

短い時間だったけど楽しんでもらえただろうか?今度はもっとがっつり会って話してみたいもんだ!



そして宴会、ここの料理はちょーウマイ。

でもまぁ食えないもの多いので食えるものをポツポツ食ってただけでしたが(゚Д゚;)

みんなわいわい飲んで喋って歌ってネタで持って来た模造刀を振り回して…

あっという間に宴会の時間も終わり、部屋に戻り二次会。

各自でお風呂行ったり喋ったり飲んだり自由。



で、お風呂で大事件!!

一人湯当たりで倒れるΣ(゚Д゚;)

だがしかし!お風呂にいたメンツには医者とサバイバーがいたのでもう僕等は完全に傍観(’’

出る幕はない!と踏んでまかせっきりでした、放置してたんじゃないよ!

んまぁ怪我もなくちょっとしたらすぐ元気になってたので良かった良かった。

お酒飲んで酔って、風呂がやたらと熱かったから余計に回ってバッタリいっちゃったみたいでした。



みんなお酒飲んでからのお風呂には気をつけましょう!!



その後はもうみんなで寝るまで喋って徐々に人が減って~って感じで一日目終わり。

今回は僕の部屋じゃ一喝というか大喝というか活殺というか…その辺はなかったのですっと寝れましたが…

喋りすぎて寝たのが4時過ぎとかで、その後朝食やらお風呂やら待ってて7時半に起こされてすっごい眠かった!w

いつもはもうちょい早めに寝て自分で起きて起こす側だったけど、今回は逆になってしまったわ(´・ω・`)



朝のバイキングも美味しくて、まぁあんまり量は食わなかったけどお腹いっぱいになり、また朝のお風呂入って、ちょっとしたらチェックアウトの時間。

みんなで一路最初のオフの集合場所、岡崎城へ。

やっぱ3年ぶりだと懐かしく思えます、3年前とは違って結構知識も増えたので、2度目だけど楽しかったw

その後はみんなでお土産買うために、ほぼ毎年お世話になってる備前屋さんに到着。

画像アップしたいけどファイルでかい&編集めんどいので省略!

みんなであわ雪試食したり、反撃死さんががっついておやつ食ったりしてました。



ほんでもってお昼御飯!これまた徳川はほぼ毎年お世話になってるうなぎ処はちすかへ。

みんなでちょーうまいひつまぶしを食べて満足満足!店の人も綺麗だったし!大将もいたし!



んであとは帰るだけーみたいな感じで一路名古屋駅へ。

みんな集まってお別れの挨拶!の予定が一組迷って時間が間に合わなくて仕方なくそのまま解散。

関東方面の人達は新幹線乗って、関西方面の僕等はそのまま車で帰宅。






で…地元へ帰ってきて関西組は晩御飯に焼肉食べに行ってきました!

これまた信長で知り合った方の店なのだけど、安くてちょーうまいの;;

肉食ってうち帰って一人は翌日帰宅なので泊まってもらい、信インしたりして終了。



いやー楽しくてあっという間な二日間でした!帰ってきてすんげー疲れたんと寝不足で爆睡でした。

ほんとみんなおつかれさまでした、また会える日を楽しみにしてますよ!

では最後に…



色気づいてごめんなさい。
[PR]
by marublack | 2010-02-23 02:37 | 信長ネタ