人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

そして萌黄へ…。

萌。



てことでね、長いこと世話になった風雲鯖ともお別れです。

明日からは萌黄鯖ですよ、ほとんどまともに萌黄鯖なんて呼ばれず「萌鯖」で定着していますが!!



そんな萌鯖が好きです。



いろんな人のblog徘徊して、今までを振り返ってるかたもいたので僕も少々振り返りますか!



僕が信長の野望Onlineの世界に降臨したのは発売日…から1日経ってからだったかな?

んまぁオンゲなんてやったことなかったしチャットなんてしたこともなかったので最初は緊張したもんだ!

とりあえず操作に慣れること、タイピングに慣れることから始め、徐々にコミュニケーションも取れるようになり

いろんな人と狩りしたり採取しながらチャットしたりして知人も出来て…ってな感じで信Onに馴染んでいきやした。



風雲鯖で一番最初に合戦が起きたのって徳川だったのですよ?知ってました?ヽ(´ー`)ノ

大体平均がレベル20くらいだったのかな?廃な人が30過ぎてるとかそんな感じのときに初合戦。

初期の鯖…覇王、群雄、風雲鯖は最初からある程度国勢決まってたので、敵対していた今川と合戦。

最初の合戦はN…足軽ですらむちゃくちゃ強くて徒党で倒せないって感じでした。

んでほとんど趣味の対人祭りになってたなぁ、初日以降ほとんど人もいなかった記憶がw

あ、ちなみに初合戦の日に鯖落ちしてたの覚えてます^^



2回目からは修正されてNも狩れるようになって、戦果の取り合い、対人祭りって感じの昔は昔でおもしろい合戦でしたね。

ていうか、今川に廃徒党があったおかげで偉い劣勢でなんか色々大変でしたがw

あの時期の合戦はとにかく楽しかった、必死すぎてモウ。



このペースで話すと偉い長くなるので割愛して…。

初期の頃に世話になった人…思い入り深いのは「日湖○ると」さんとかその辺りが個人的には付き合いも深かった?ので頭にすごい残ってます。

それだけじゃなく世話になった人、仲良くなった人はたくさんいるのだけどね、強いてあげるならこの人だなと!

その人等とはほぼ半固定で組んで遊んでました、まぁ飛龍入ってすぐくらいに引退しちゃったのだがw



その後は今も尚続いてるもふさん率いる…?両替1右の住人もふなメンツ(一部左)。

全盛期はそこそこ人もいたけど、ちょっと前まではほぼ同じ時間に2,3人。

でもこないだのオフ等による策略で数名復帰しまして今は3人程復活してまた少しにぎやかになりました!

うちのリーダー的存在なあの人もちょっと張り切ってたしね、よかったよ><

ある意味まったり、ある意味スパルタで今尚日々楽しく過ごしてます!

全員会ったことある人達だし、楽しいし気も楽で良いんだよねw



んでもって初期からず~っとって言ったら少々嘘になるけど、所属している大好きな徳川。

ほんと無印からの知人ってだいぶ減ったけど、それでもそこそこ残ってるよね!

時間が長いから付き合いが深いって訳でもないのだけど、無印からの人や飛龍、破天、争覇からの人…

そんなメンツでリアルに集まって宿とって一日バカ騒ぎしてる徳川の面々。

こうほんとにゲームってやつが現実にここまで影響するとは思わなかったなぁと思う!

もちろん良い意味で!!悪い意味も多からずあるけどネ…(゚Д゚;)


いきなりうちの玄関前から電話してくる人もいりゃ、2時間やそこらで急にこっちまで来る人もいるし…

関東の人でももう何度も会ってる人もいたり、ほんとめぐり合えた奇跡ってのに感謝!!

おかげでこの信Onってのが何倍も何十倍も楽しくなりましたよ。

下手にやめれません(プチ引退しまくってますが)



そんないろんな思い出あったりいろんな人等と出会えたりした風雲鯖もなくなり、明日からは萌黄…いや萌鯖になります。

覇王だっけ?そっちの徳川の人達とも仲良くなれたらいいなぁ、んでもって何か次回幹事任されてるオフ会にも誘ってもっと幅が広がるといいな!w



久しい更新で長くなってすいません、なーんか適当な感じではありますが…とりあえず

さよなら風雲!よろしく萌!!



そして徳川に限らず、風雲のみんなこれからもよろしく!!
by marublack | 2010-03-23 23:49 | 信長ネタ

by marublack