ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

休み満喫~忠勝隊茶会~

休み満喫して信長しまくりの●です!
引きこもり街道まっしぐらですね、ハイ



てーことで本日も信長話で(’’

今日はお昼過ぎからログイン
挨拶してたら返事で速攻誘われたのでそのままソーウンドーへ。

入魂材&経験?って感じでした、ほうかいウマウマ

1丹やってその後忍者砦へ~

狩りしつつ奥へ進み白虎目指しました。
棍棒アタッ鍛冶でやってて楽しかったですよ!
爆砕撃しようとすると準備で殴られて止まってましたがorz
それと…某マゲ忍者さん…攻撃当ててください^^^^^^

忍者砦は白虎倒して終了~、その後御飯とか挟んで浜名湖へ~

ここでも狩りしながら奥へ、死霊系が多くて気合吸われるのでほぼ何も出来ず(’’
堕天女倒すも何も出ず…終わった直後に天女の恨みにからまれ徒党壊滅ww

蛋白ウマーだったのでよしとしよう!!鍛冶もLv56なったしー♪



浜名湖行くころ「忠勝隊」メンバーで集会があったことを忘れてて
急遽まるこで行きました!15人くらい?集まり、集会の内容は


1.とある忍者さんの復帰祝い
2.人手不足の評定委員を手伝おう!の相談。
3.茶会


ま、1は5分くらいで終了(’’

2は委員の方もいなかったので深くは決めれませんでしたが、
次の評定んときにでも発表して、手伝えることがあれば手伝っていこうじゃないかと
色んな案も出たけど省略させて頂きますw

で3の茶会、今週から実装されたやつですね。


僧の生産の茶器もって茶店にいる師範に鑑定してもらい、
アイテム茶葉と茶菓子をもらって屋敷で3人以上の徒党を組んで茶器を使う。

そうすると茶会開始です。
茶会を繰り返すと茶器の評価?があがっていき
新作>無名>平凡>秀逸>一品>名物>家宝>国宝
だったかな?こんな感じで成長していきます。
あと、鍛錬埋まるまでは茶器のステータスが付与されます。

名物以上は色んなアイテム、頭装備とか武器とかと交換してもらえます。

茶会を開いていると2回~5回に1回くらい?歌会が発生します。
歌会が発生すると3人or5人で一言ずつあいうえお作文みたいな物を作ります。

選択肢が5つあってうまく繋がると評価が上がったり能力が沢山あがったりします。
その選択肢が真面目なのやふざけたのや意味不明なのがあり
時折おもしろい歌というかネタが完成したりしますw

その詳細はちょっと伝えにくいので省略(’’

まぁ…説明とかそういうのすげー苦手なんで言葉足らずでしたらすいませんw
あと、僕もよくわかってないんで間違ってたりしてもすいません<(_ _)>
茶会のSSアップしときまーす!
b0108394_232712.jpg

b0108394_242724.jpg

そんなこんなで3,4時間やって名物まであがりましたっと。
頭装備の笠とかは評価何でもらえるんだろう?足りなければまたやらないとなぁ。


あ、そうそう昨日やってた伏雷ですが結局勝てませんでした(;´Д`)
なんでリベンジしにメンテ後の一週間以内に人集めていこうかと思いますw

手伝って~って対話いくかもしれませんがみなさまよろしく~☆
[PR]
by marublack | 2006-06-05 02:05 | 信長ネタ