ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

金欠金欠…

週末はどうも更新サボりがち…ってか更新出来ない状況の多い●です★

いやー、いつも更新しようと思う時間帯に友達の襲撃受けたりでナカナカ…
爆睡しててネタがないってのも多少にありますが(’’;


てことで信on

リアルも信長も金欠状態です。
装備やら色々お金使うのは良いけど、東西戦とかで稼いでませんでした!!

まぁ元々稼ぐのは苦手なんですがね…(´・ω・`)

仕方が無いので2キャラで一緒に炭掘りしてました…。
2垢で炭掘ってるので他に何も出来なくなってました(’’

そんなときに暇つぶしの漫画!

今日読んでたのはコレ。

医龍

ドラマもやってるので御存知な方も多いと思います。
医者とか医療のことなんてさっぱりですが、おもしろいです!
どう説明したら良いのかぶっちゃけ悩むけど…オモシロインデスヨ…

もうあれです、読んでください(適当スギ)
僕が読み始めたきっかけはある友人に勧められたからですw

ドラマの方は見てません、というかTV番組自体見てな(ry
まぁデスノートんときもそうでしたが、漫画は漫画のままで良いなーって思う質なのでw
アニメ化も原作どおりじゃないとやだ(’’


昨日さぼったので映画話でも一つ。
えー、最近DVD化された作品なんですが

ジム・キャリー主演のコメディ
「ディック&ジェーン}

簡単に物語の説明すると~
良い会社に勤めて家庭もある普通よりちょっとリッチ?な会社員ディック(ジム・キャリー)が
会社の倒産というか企業拡大の犠牲?になってしまい
強盗という手段に手をだすが……

って感じの映画です(’’
簡単に感想を述べると、ジム・キャリー主演らしいおもしろい映画でしたw
まぁでも、特に良い!ってとこがあるわけでもなく普通な映画と言えばそうかも(’’

ジム・キャリーの映画でよくあるのが、完全アドリブだけのシーン。
まぁ本人に適当に注文してやりたいようにさせるって感じですかね
DVDとかの特典映像などで結構入ってます(’’
好き嫌いはあるかもしれませんが
個人的にジム・キャリーのこういう遊び?的なノリは結構好きですw

まぁ僕としては予想外なハッピーエンドだったため若干裏切られた感がありましたが、
それはそれでよかったと思います(ドッチダ)

他にもジム・キャリー主演の映画、個人的に好きなもの紹介(’’

「トゥルーマンショー」
トゥルーという主人公を生まれた時から番組として撮影
今までそれが普通だと信じてた周りは作られた嘘の世界
それを知った主人公トゥルーは…

「マジェスティック」
脚本家として成功を収めていた主人公がある事件(?)によって絶望し、
車で橋の上から転落事故を起こし、流れ着いた村で気付いたら記憶喪失
そこで別の人間と勘違いされ歓迎されるが…

「ブルースオールマイティ」
レポーターとして頑張っていた主人公が出世の道を逃し、
彼女にも悪態をついてしまい落ち込んだ挙句、天に向かって文句を言う
すると神から招待され全知全能の力を与えられるが…

「エースベンチュラ」
まぁむちゃくちゃな探偵の痛快劇ですのでこれは一回見てくださいw

まぁこんなとこでしょうか…なんだか似たり寄ったり?w
他にもマスクとか世にも不幸せな物語とか色々ありますがこの辺で(’’
興味があれば是非見てください♪
[PR]
by marublack | 2006-06-26 01:34 | 信長ネタ