ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

うーん、頭痛い

やー、昨日はマジで死んでました!御心配かけてみなさま申し訳ない<(_ _)>
暖かいお言葉の数々、元気になりましたよ!
一部地獄に落とされるような発言もありましたがw

まぁそれも愛と信じてここに復活!!

…完全ではないけど(’’


てことで、18時間くらい頭痛とかに悩まされながら寝て
起きたらメンテ前だったので倉庫の砂処理の続きと、知行の開拓のために納入。
メンテ1時間前くらいにログアウトして、外出る支度して映画見に行ってきました。

…もち一人で…(’’

今日見た映画はここのコメントやらに何度か出てますが
ブレイブストーリー
やっと見に行ってきました!軽く頭痛が残ってましたがw
売店で買い物したときにもらった袋↓
b0108394_0423015.jpg

簡単に説明しますとーってリンク見てもらっても早いんですけどーw

親が離婚したり母親が病気で倒れてしまった少年ワタルが
5つの宝玉を集めれば一つだけ願い事が叶うという世界「ビジョン」にいき
自分の運命を変えようと冒険をする話…ですかね(’’

ま、リンク先見てください!w

軽く感想言いますとー
あかがねさんの言ったのと一緒な感じですが、良い意味で物足りないですね
もっと見たいって感じです!
やっぱこーゆー元ネタがあるのを2時間で収めるのはちょっとしんどそうでしたw

でも、音楽も良かったし、映像も無駄に派手じゃなく、展開もわくわくして楽しかったです!
なんだかすぐにでもRPGやりたくなるような音楽と世界でしたw
ゲーム化されたりしないかな(’’

松たか子とかウエンツとか色々俳優が声優やってるからどうなんかなー?とか思いましたが
主人公ワタルの声(松たか子)は個人的に完璧でした!
どっか弱々しそうだけどまっすぐな気持ちっつーか想いがうまく出てた気がします(’’
ウエンツ君は微妙デシタ…

あとどう考えても公女?がクレヨンしんちゃ(ry
まぁ声一緒なんですけどね…(’’
ガンダムWのリリーナさまの時もやっぱりクレヨンしんちゃ(ry

とにかく、良い映画でした!ゲーム好きというかRPG好きな方なら見てみるのも良いかも?
あくまで僕の個人的な感想ですが
まぁこれ見て興味がわいたら是非見てくださいw


てことで信On午後の部(’’

浅井家への合戦援軍があるので行って来ましたー!
最初、人数は100人ちょいで、こっち側は40人くらいでした。

えっとー今回の援軍勢力は…
浅井援軍<徳川、三好> 雑賀援軍<足利>
なんで人数負けてるんだ…orz

まぁでも劣勢となりゃ僕のやる気も出るわけでして(’’
軽く援軍行って帰るつもりが入り浸りになってましたw

最初はただひたすら防衛、徒党作ろうかと思ったけど人数が微妙なのでやめときました。
ひたすら同じ陣守ってて、N狩りだけで一回も攻めてこられなかったけど…
まぁ、防衛ってのは徒党捕まえるだけが防衛じゃないしね、ただそこに居ることも大事!!

その後、人が増えたところで徒党作ることに。
基本的に援軍なので徒党作っても動きにくいからサポに徹したいとこなんだけどねぇ
なんだかうまく機能してなかったぽかったので頑張ってみました(’’

んで、敵の武将には鉄砲が多いと言うことから、なんと!!!
僕の忍者が久しぶりに出勤しました!!!!!!
待たせた徒党の方々すいませんでした(T_T)

超しょぼ装備もって参戦、ひさしぶりすぎてもう何して良いやら(’’
適当に空いてる先鋒でも行くかー的なノリで敵左先の「鶴」へ
見事一発でフル取り付き!!サポの方感謝ですね!!

んで戦闘ですが…
とりあえず、釣られすぎなので今度まともな装備作ろうと決心しました…
足引っ張ってごめんなさい(つД`)

特に問題なく?撃破したので次いこうってことに。
今度は敵の中中の副将狙ってみることに!

敵PC多いんでつらいかなーって思ったけど、とりあえず動かんことにはと思い行ってみました。
が…結局PCにつかまり失敗…、某頭長い陰陽以外全滅してしまいました;;

その後怪我治った後ラストに左中の奪還に2徒党で行ってみましたが…
別の徒党は出て即つかまり…こっちは陣には届いたけどサポが全滅?しててNに…(。。

その後別の徒党が取り付いたみたいなので良かったですが
結局こっちは壊滅、んで時間も良い時間なので解散ということに。
う~ん、一個落とせたし良いものの、なんだか個人的に納得いかない感じだったかもw
くやしいw

援軍なので若干つらい面もあるしまぁしゃあないかー!

また明日頑張ろう…(’’
[PR]
by marublack | 2006-07-13 01:05 | 信長ネタ