人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

映画三昧!!

暑さとかのせいで出勤して着くころには疲れてる●です(’’

仕事する前から汗だくってドウヨ。



今日は信長やらずに映画ばっか見てました!
カテゴリに映画も追加♪

本日見た映画は…

一本目「SPIRIT

二本目「ナイトウォッチ

まぁとりあえずSUPIRITから!!


ジェット・リー(リー・リンチェイ)主演の映画です!僕はこの人大好きです!!
ついでに言うと中村獅童(’’

内容はといいますと~、うーん、どう言ったら良いんだろうか…
武術の達人の父を持ちひたすら強くなることを目指していた主人公フォ。
父は武術を学ぶことに反対し、母は人としての道を説くが
フォは天津一強くなることのみを考えていた。
しかし、ある事件をきっかけに絶望に落ち
町を出てひたすらさまよい、ある村で保護され過ごす間にフォは変わっていき…

若干ネタバレなのかな…マァイイヤ、この映画はそんなんで崩れる映画じゃない!

あくまで僕の勝手な視点での感想ですが…
なんというか…ただの派手でかっこいいアクションじゃない、そこに意味がある!
って感じの映画でした!!

ただ派手なアクションシーンのある映画は数あれど
そのアクションシーン自体に中身があるってのは少ないのではないでしょうか(’’

話自体はシンプル?なんだけど、それ以上にバトルシーンなどがすばらしかったと思います!
これは文章ではちょっと説明しきれないのでこれは是非見てください!!

僕としては満足満足大満足の映画です!!(おすぎ風)


続きましてナイトウォッチ。
これはロシアの映画らしく、派手なハリウッド映画とかと比べるとちょっと見劣りするかも?
3部作らしく、まだ一作目。

内容は~
人ではあるが特殊な能力を持った人とは違う異種という存在。
その異種達は光と闇に分かれて戦っていたが
お互いの力の差が無いゆえに続けていればいずれ滅びるということから
闇を監視する門番「ナイトウォッチ」光を監視する門番「デイウォッチ」
という存在を作り監視する上で均衡と保っていた。
が、その均衡が崩れる前兆があり…

まぁ、ありきたりっちゃありきたりなのかもしれませんね
「コンスタンティン」も設定は同じような感じだったし。

感想としては…
主人公に華がない(’’
そしてなんだかよくわからないw
3部作なので全部見たらわかるのかもしれませんが…説明不足というか…
展開がはやいっつーかなんつーか、よくわからんことが多くてなんだかなぁって感じでした!

以上!!!!

あくまで僕の勝手な感想ですが、これ見て興味もった方は是非見てくださいw


いや~しかし、映画見てると落ち着くわー(’’
by marublack | 2006-07-17 01:04 | 映画

by marublack