人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

ビッグタイトル大量リリース!!

今日は映画何本かビッグタイトル発売前日で早いとこだと出てるので頑張って起きてレンタルしに行った●です(’’

プロミス、THE有頂天ホテル、男たちの大和、ファイアーウォール借りてきました!!

で、今日見たのは有頂天ホテルとファイアーウォールの2本。
まず有頂天ホテルから(’’

最近のことなので皆さん知ってると思いますが、三谷幸喜の作品です。
三谷幸喜らしいアットホームというかなんというか…楽しい映画でした♪

内容はと言うとー
大晦日で大忙しのでっかいホテルが舞台で、そこに泊まる色んな宿泊客や従業員のドラマ。
政治家がいたり歌手がいたり、真面目で見栄っ張りなホテルマンやアヒルやら…
そんな一癖も二癖もある人一人一人の話…かな?

誰が主人公って訳でもなく、それぞれが主人公な感じの映画でした。
一見、普通の大晦日の大きいホテルの日常の風景…みたいな感じだけど、
どこかに問題かかえてたり、いきなりトラブルに巻き込まれたり…
まじめなのかふざけてるのかわからないけどどっか笑える映画ですね(’’

常にまったりしてる映画なんで刺激がほしい人にはいまいちかもしれませんけど、
誰でもきっと笑顔になれる良い映画だと思います、是非見てください!


続きまして「ファイアーウォール」
ハリソン・フォード主演の…なんか誘拐劇(’’?

ファイアーウォールって名前からピンとくるかもしれませんが、
自分で作ったコンピューターのセキュリティっつーかプログラムっつーかを
家族を人質に取られて脅されたおっさんが侵入する~みたいな話…と思ったら!!

ただの誘拐劇でした(’’
プログラムとかやぶる場面はほとんどなく、なんかふっつーに人質取られて、
ふっつーに救出しにいく何か期待はずれな映画でしたw

ハリソン・フォードあんまり好きじゃないけどあらすじでおもしろそうかなーって思ったら
見事はずれました…

見たい人は見てください!へこむと思いますw


最後に信onですが、今日は知人2人と延々修得&やや経験やってました!
お陰で隠し子の侍も早々と22に(’’

武芸に目覚める日は近いか!!?
by marublack | 2006-08-04 03:36 | 映画

by marublack