ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

伏雷撃破っ!!

●=ゴキブリがなんだかやたらと広まっている●です(’’
ゴキブリ好きちゃうから!!カサカサ動かないから!!!


てことで本日の信On。

今日はちょっと前から支度していた鉄如意ノックしてみました(’’
鉄如意ってーのはー
回避補正が高く価値10以上の打棒でウェイトマイナスが付くため最近人気の武器かな。
そいで売るために100本作ってみましたw
作れば作るほど赤字なので何か残さないとただの無駄な生産に終わってしまいます(’’

知人に材料作ってもらっていざノック開始!!

しかし、10本ずつ作って50本60本と作っても全然良いのが出来ず半ば諦めかけてました…
でもなんとか90本目作ったときにウェイトマイナスきたー!!!しかも鍛錬0!!!!
運が悪いと100本作っても全く出来なかったりするので一本でも出来てよかった…

ほいで肝心の入魂。需要考えると生命魅力かな~?と思って入魂してみることに。
蛋白100と薔薇5準備して蛋白から入魂開始。
一発目…

生命100鍛錬7

まぁ…こんなもんか…3回入魂できればまぁ良し…。
で二発目

生命200…むぅ、でも鍛錬13
そして知力+1(’’;

そうきたかー…まぁ3回入魂なので良しかな…(。。
でも、知力1なったのなら知力入れたほうがいいかなぁ…と悩み結局知力入魂。

結果、ウェイトマイナス生命200知力6の鉄如意完成。
まぁそこそこの出来、ぼったくって売るかーとか思って稲葉山で立ってましたが売れずw
明日か明後日にでもねばろう…。


んで更に今日は身内で黄泉クエ行ってきました(’’
黒雷から順番に時間がいけるとこまで行く感じに。

最初の黒雷。
構成は武士道、軍学、刀(僕)、仙論、仏門、医術、雅楽

開幕は大音響で整えて、武士道、刀で盾やって刀は怒りでダメージ蓄積してとどめ係
軍学は沈黙やみねや活殺でサポ、仙論はひたすらアタッカーで
仏門は冥護結界や英明で回復は基本的に医術が。

特にネタになるようなこともなく難なく撃破…w
始める頃は徒党いなかったのに、終わった頃には回りに3徒党くらいうじゃうじゃいました;;

んで続いて伏雷行くことになって、仏門が密教とチェンジ。
伏雷の特殊攻撃の準備無しの全体術を密教の孔雀明王法で抑える…かな。

戦法的にはあんまりかわりません。
が、ちょっと事故みたいな感じで最初の方に僧と陰陽が死んでしまいちょっとやばい雰囲気。
でも、Mr.ブシドーの華麗な回避があったおかげか…なんとか持ち直して安定!!
そのまま徐々に押して見事に伏雷撃破!!!

黒も伏も一発とは…ちょっと感動★
ボスとかってやってるとき結構必死だったりするので中身あんまり覚えれないんですよねw
なので簡単ですいません(’’;

続いてラストに火雷に行くことになりました。密教はまた仏門にチェンジ。
初めて火雷行ったので何がなんやらでしたが…とりあえず感想は痛い(’’

装備真面目にして防御520開幕2回極み重ねて冥護結界もらってダメージ3000!
冥護なかったら死ねそうなダメージでした…。
途中危険な場面もあったけど、なんとか持ち直して一匹撃破。
でも、完全には安定しなかったせいか、判断のすれ違いで旗に火の攻撃が直撃w

サックリ負けてしまいました…でも全然いけそうな感じはしたのでまた近々行けたらいいな。
しかし…頑張って装備とか固めてもあんだけダメージ食らうとちょっとへこみますねw

さ、明日はオフ会で忙しいので今日はこの辺でっ!
知人紹介しようと思ったけどするヒマナカタ
[PR]
by marublack | 2006-08-19 02:49 | 信長ネタ