ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

妖魔陣詳細っと(’’

さてさて、妖魔陣詳細です。

前回はえっと~、門開けて忠勝倒してみんなで中でログアウトしたんですよね、
その続きからっと。

夕方頃に私設入ってログインして人が集まるのを待って忍者で蔵拡張狙って狩り。
久しぶりに忍者でまともに戦闘しましたが…やっぱおもしろいですね…(’’
しっかりワキゲをひろって蔵拡張、これでまた炭が掘れます。

夜9時から合戦準備市らしいのでそっちもなんとか参加協力したいなーと思い
妖魔陣に人もまだ集まってなかったので僧戻して生産。
肩下げ作ろうと思ったらまだ覚えてなかったので大袋を作ることに。

30個程作ったんですが…

軽減7%生命100魅力12  & 軽減4%の生命100知力2魅力11

これくらいしかマシなのは出来ませんでした…微妙デスネ。

生産途中で妖魔陣に人も増えてきたので鍛冶で参加、
軍師を出すために門内のNPCを70体狩ります…。
既に1徒党で狩り続けてたので@50くらいだったかな?
とりあえず2徒党で狩り続けて、しばらくしたらもう1徒党ほど出来たので狩る狩る。

いい加減飽きるくらい戦ってなんとか軍師ポップ、徒党構成に偏りがあったので再編。
周り見回しても鍛冶が僕しかいなくてやばいかなーとか思ったら武士道2で行くことに(’’
ほいでその徒党が無事撃破して窮天魔王ポップ!!!

見た目はカメ…(’’;
徳川家康なら狸にしろよなーとみんなのブーイングw

この魔王、6体ポップしましてどれか1体が当たり、運が悪いと全部倒すはめになります(’’
レベル70の7体で弱い敵でもなく、相当な苦労が予想されました。
ちなみに時間は0時過ぎだったかな。

とりあえず人かき集めて言いだしっぺ徒党をつくり魔王に挑むことにしました。
構成は…
刀、武芸、武芸、陰陽道、雅楽、仏門、医術?

1回目は様子見な感じで盾1で行ってみました、少々持ちこたえたものの敗退…(’’
他でやってた徒党の情報も含めて感じ的には…
1がとりあえず痛い、全体的に生命は少ない、物理よりも術とか韻とかのが多い
1の特殊技1…全体に1300~1500が来る、ただし密教の孔雀で300くらいまで抑えられる
特殊技2…裏鬼門+霧散?みたいな全体術が飛んで来て方っておくとやばい
特殊技3…単体に1300~1500の術、これはまぁ優しい。
後は霧散使ってくる敵や頻度が多かったり一所で釣られたりされたり沈黙されたり。
なんだか伏雷みたいな感じかなぁ。

ちょっと構成を変更して陰陽道抜けて盾増やして武士道&刀で行くことになりました。
みんなにサポートしてもらい無事取り付き、戦闘開始。
特殊技の頻度も少なく終始安定して戦うことが出来てすんなり撃破(’’
構成しっかりいけば雑魚なのか…?とか思えるくらいサックリ撃破。

他の徒党も奮闘して3体撃破しましたがすべてハズレ…。残る3体…。
武士道さんが抜けたので無理矢理構成変えて刀鍛冶と盾装備の鉄砲鍛冶で行くことに。
そして取り付いて戦闘開始。

雅楽がいるので大音響スタートだったのですが
妖魔陣の門の中がなんだか重いせいか、みんなのスタートがずれてなかなかうまくゆかず。
それでもまぁ極みすることは出来たので少々は大丈夫かな…
数々のいやらしい攻撃が来る中なんとか耐えてました。

僕にはほぼ毎ターン金縛りが来るので釣る暇がなく極み維持で必死…。
防御呪霧やら霧散も多く結構危険な状況も。

なんとかふんばって1体撃破したのも束の間、特殊技1破天の魔光…連打(つД`)
更に呪霧やら霧散が重なって立て直しようがなくなり敗退。

怪我待ち約30分…再度チャレンジしにいきます。
サポもあってさっくり取り付き、音響スタートで戦闘開始。

極みや看破やメッキ等で1ターン目は準備を整えて2ターン目から!
そして2ターン目に気合入れた瞬間に…霧散…。
極みや詠唱がすべて消されて軽く立て直し…と思いきや速攻で破天の魔光…。
詠唱切れてるので回復も満足には出来ず、更に特殊技などで攻められて敗退…(つД`)

成す術がありませんでした…5ターンくらいでサックリ撃破されました(’’;
また怪我待ち30分、そうこうしてるうちに別の徒党が1つ撃破してハズレで残り2体。

2徒党なので最後は各個撃破する感じになりました。
向こうは密教いるので魔王には向いてるかな?とか思いつつ再チャレンジ(’’

音響スタートで準備して2ターン目、特殊技1…(、、
速攻で立て直そうとするもそっから更に霧散2連発、こんなんもう無理w
ってな感じでサックリ撃破…もがくことも出来ずに叩き潰されました…。

また30分怪我待ち、既に3時…。ここまで来るとみんなもう意地でした(’’
隣の徒党も失敗してたみたいで怪我待ち。最後の2体で思わぬ苦戦…。

怪我完治して再トライするもまぁ同じような感じでぶっ殺されて怪我待ち…orz
隣の徒党が取り付くのに苦労するも取り付いてからは順調みたいでした。
少しずつ撃破していってる報告を聞きながら怪我が完治。
せっかくだしラストに記念で行くことにw

どうしようもないくらいあっさり殺されたさ!!w

こっちが戦闘中に隣の徒党が魔王撃破!
アタリを期待するもハズレ…。結局6体全部やるハメにw
僕等は引きよかったのかずっとアタリのと戦ってたみたいですが(’’

もう任せるかって感じで行ってもらって待つ、眠いけどひたすら待つ。
順調に行ったみたいで少しずつ撃破していく報告があり、少しずつ開放感がw

そしてしばらくして見事魔王撃破!!!

気付いたら朝の5時半でした…それでも20人近くがまだ居ました…
妖魔陣攻略を協力してくれたみんな、最後の最後まで奮闘したみんな、
食料配布等サポート面で頑張ってくれたみんな

本当におつかれさまでした!!

最後に居合わせたみんなで記念撮影して終了。

そしてメンテあけたら大井川…モチベーションたもてるかなぁ(’’;
そんな大井川ですが、
滅亡目前に今川も本気なのか斉藤の援軍も含め合戦場には200人超えるプレイヤー。
人数では負けているものの、こっちも敵国の滅亡がかかってるので必死。
かなーり熱い合戦になりそうです…。

さて、長くなりましたがこの辺で(’’
[PR]
by marublack | 2006-08-31 08:05 | 信長ネタ