ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

大井川激戦!よく見るタイトルですか?

楽しみにしていたPSUが不具合等のため9月は試験運用、10月から正式にサービス開始になりかなりショックな●です(’’

ていうかアリエネェ。


てことで、気を取り直して信Onイン大井川。

陣開始からPSUのうさ晴らしみたいな感じでがんばってみるかーと本気参戦。
ちょっと徳川全体のゲリラのスキル向上というか、個人的に経験積みたかったので挑戦。
知人に色々教えを受けたりしながらとりあえず人集めてどこだっけか行くことにしました。

色々行ったんと自分取り付けてなかったり気を回すんで精一杯であんまり覚えてないw
まぁとりあえず数こなしてみようと思ってひたすら大声で呼びかけ、ダッシュで呼びかけ…。
職の偏りとかもなんとか足りない職を呼びかけて調整しつつ準備。

まだまだ慣れてない人もいると思ったので念のために
看破や鼓舞や呪縛に防御術極意等の技能を確実に実装してもらうように呼びかけ
更に耐えれる人間が取り付けないとか馬とタイミングが合わなくなるとか言う状況にしないよう
N釣ってもらう人を呼びかけたり、走るタイミングをある程度決めたりとしてました。

ただ、やっぱり取り付いてもどの職が入ってくるなんてのは運なとこが大きいので
回復が一人しかいなかったり神職がいなかったりアタッカーがいなかったり
なかなか思うようにはいかないなぁって感じでした。

この職の偏り等をなんとかするには極力素早く入れ替えや補充が必要。
当然ゲリラで取り付きとなるとその可能性も考えて防衛が厚くなり救援も容易ではないが…。
PCがいるからって救援諦めるわけにもいきません、躊躇してる暇なんてもちろんないです、
一人じゃ行けない状態だからみんなで協力して一人でも取り付こうとするのはすごい良い
ことだと思うけど、それで時間かかって救援遅れて耐えれなくなってるんじゃ逆効果かなーと

まぁその辺は慣れもあるし、僕自身しっかり出来るようになりたいとこですが
やはり一刻を争う状況なので失敗を恐れずにいち早く救援するのが良いんではないかと、
僕が救援するときはみんなが行ったりしたのを確認して、
PCがむらがった状態で後からソロとか多いですけどね(’’

若干愚痴っぽくなってすいませんが、文句ではなくちょっとした反省点だなーと言うことで。
ゲリラの救援だけで手一杯になって他なにも出来なくなる状況もよくはないしねぇ(’’;

今日はとりあえずゲリラで後詰の副も落とせて満足かなw

ただやっぱゲリラの音頭取る人が少ない…というか実質いないに近いのはだめだなぁ。
ゲリラやって誰か後発でやるかなと思って数十分待っても呼びかけすらないし
仕方なく何度も何度も僕が呼びかけしてゲリラ行ってましたし…(自慢ぽいけど事実)
なんつーかこう、率先してゲリラできる人があと3人くらいはほしいなぁ。

これからまだまだ勉強すべしかな、他国の合戦も見てもっと良くしようと思う。

お堅い話でわけわからんかたはすいませんでした(’’
[PR]
by marublack | 2006-09-05 04:36 | 信長ネタ