人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

戦国無双2 Empires

友達に数本ゲーム借りたので久々にオフゲー三昧な●です(’’

信長もやらないとーとは思うけどたまには良いやね!

で今やってるのがタイトル通りEmpires。
戦国無双2と三国志とか信長の野望を合体させた感じの全国統一目指すゲーム。
ただ、あくまで戦国無双なので国を育てたり~とかそういうのは簡略化されてるかな。

三国無双3Empires出たときに、こういうのを待ってた!!ってすげー思ったけど、
どこか物足りない部分があるんだよねぇ、まぁ欲張りは言えないんだけどw

国取りって言うシュミレーションと、無双なアクションが一緒になってる!
って考えると聞こえは良いけど、なんだかどっちも中途半端な感じになってしまってる気がw

こういう調整とかってすごい難しいと思うけど、やってる側から見ると~
戦闘は拠点制圧するのが目的になって爽快感とかに欠けてたり、
キャラ育成って部分においては自由度がなくなっちゃってるなぁって感じも
国取り自体はおもしろいんだけど、ほとんど取るだけ~になっちゃう部分も惜しいかなぁ。

まぁ装備育てるのに国を育てないとだし意味はなくないんだけど、
何だか育ててる感じがあまりないのはなんでだろうw
能力が高いと武器なんて最初のでも大丈夫だから…?
難易度にも寄るかもだけど「普通」ならいける(’’

新武将作成も作るだけで最初の戦国無双みたいに育てるのないし楽しめないしなぁ。

んでもって何度もやりたくなる要素が少ないんだなぁ、すぐ飽きてしまうというか~
まぁ無双シリーズずっとやってるからちょっと飽きてきてる部分はあるかもだけど(’’;

もうちょっとやって次はデビルメイクライ3でもやろう(;つД`)
by marublack | 2006-11-26 20:10

by marublack