ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

はじめての大決戦。

陣取り戦でやることなかったのでひたすら逆茂木運びしてた●ですこんにちわ(’’



さて、昨日は大決戦でしたが…






徳川家としては初の大決戦でみんな気合入ってて結構な人数集まっておりました。

まー、詳しく書けるほど中身をあんまりわかってないので僕の主観的な部分がだいぶ入りますが…



陣取り戦とは違う感じの武将の落としあいみたいな、集団としての行動がすごい大事になってくる合戦って感じなのかな。

お互いのNPC…武将とかがどーんと突撃してきたり、所定の位置にいないから臨機応変に動くことが必要になってくる。

武将の護衛N狩って武将叩いたり、逆にそれを阻止しないといけない。

攻めっぱなしも駄目だし守りっぱなしも駄目…、ある程度の役割分担と伝令が重要になってきそうな仕様なのかな。

逆に思いっきり攻めまくりってのもありなのかも?速攻で落とせるならってのが前提だけどw



今回は対斎藤戦ってことで、ログに流れる情報でしか周りは確認できてないけど

斎藤の防衛はほとんどソロが叩きに来る、つまり後ろに徒党は少ない。

逆に攻め手に徒党をほぼすべて使って効率よく落として来ていた。

対人徒党っぽいのもいたって情報はあったから、お仕置き用に1徒党はあったのかな。

ソロが殴って伝えて対人出勤ってとこなんかなー、わからんけど。



徒党で戦っていると周りの状況とかそんなんがほっとんどわからんし

伝令&防衛や徒党を助けだすためのソロってのは必要そうだなぁ。

昨日は開幕四天王を2つ狙いにきてたこともあったし、最初は確実に止める人も必要そう。



うーん、まだ漠然としかわからないからはっきりとは言えんのだけど(’’;



まだまだ試行錯誤できることはありそうですね、人数制限等ややこしい部分もあるし

下手にいがみ合ったりしないことを祈りたいもんですが、難しいだろうなぁ。

N自体そんな強いって訳でもないっぽいし、ゲリラみたいな違う形での攻め方も今後でてきそうだなぁと思ったり。

実際やろうとすると簡単にはいかんだろうけど、これからが楽しみです(’’



そんなこんなでSS撮り忘れました…orz
[PR]
by marublack | 2008-05-03 12:31 | 信長ネタ