ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

大決戦~初指揮

はい、メンテ中に更新するつもりだったのに起きたらメンテ明けてて結局今日になっちゃいました●ですヽ(´ー`)ノ



生活リズム治さないとなぅ…。





さて、先週の大決戦にて初めて指揮させていただきましたよ。




大決戦3日間のうちラストの日曜日に指揮を執らさせていただきました。



国によってこの辺してるとことしてないとこあるみたいだし簡単に説明すると~

まぁどこの国でも複数の徒党とソロとあと対人徒党(ないとこもあるらしい)があって

みんなで協力、連携して決戦場にいる武将を倒すために戦うのですが

武将と戦うためには周りにいる雑魚Nを一定数倒してからじゃないと戦えないので

個々で判断して~よりは誰かまとめ役一人が全体を把握して、各徒党等に情報伝達&指示等

混乱のないように効率よく戦闘していくことが求められるかな?ってことで

徳川の大決戦では指揮者として一人まとめ役をすることになっているのです。



簡単にのつもりが長くなったな…(’’

まぁそんなこんなで指揮したんですよ、ほとんどぶっつけ本番でしたがw

やることはログに流れてくる情報をまとめて、状況考えて各徒党に指示出したり

勝利の栄誉ってアイテム使って出撃する武将を指定してまとめたり~くらいなのだけど



なんせ大決戦は3時間ぶっ通し…

3時間集中してログ読み&地図ずっと見たりしながら状況判断…

慣れてないから神経磨り減るっつーか集中力使いすぎて偉い疲れるというか(゚Д゚;)



まぁでも楽しかった、もうちょっとで勝ちってとこまで行ったおかげもあるんだろうけど

僕の判断で動いてもらってる部分が大半なので不満ももちろんあるかもだけど

こうみんなでやってる!って感じをすごい実感できるところだなーって思いました(’’



正直指揮する前とか始まってからとか超不安でどうしたもんかと思って

前日から数人に協力してもらう感じで対話いれたりとかして少しでも地盤固めたりして

万全の状態で挑んだわけですが、途中やっぱログ見逃したり情報混乱したりで

みんなにいくらか負担かけてしまったなぁと少し後悔しつつやれることやっとりました。



次回やるときはもうちょっとうまくやれるかなー?と思ったりはしてますが、勝負は時の運。

毎度うまくいくとも限らないし仕様変更がどう影響するか…

まぁもし僕が指揮するときに指摘等ありましたらガンガン言うてくださいな。

聞き入れたり戦ったりするので(’’w





で、その前日の大決戦前…コーエー主催によるゲリラ花火大会。



「15分後に○○にて花火大会を…」



15分後て!!

大決戦準備やら色々忙しいのにそんなタイミングでかああ

と思いつつも、行ってきましたのでSSだけアップ。

b0108394_1252961.jpg


右に写ってる方が素敵なので残しておきました…w

このときは吹き上がるタイプのばっかで、花火っつーよりただの噴水。

大声で「コーエーの方もっと打ち上げ増やしてください」つったら

ラストのほうはこんな感じで沢山打ちあがってました。

b0108394_1253305.jpg


では、また来週(’’
[PR]
by marublack | 2008-08-28 12:53 | 信長ネタ