ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

遠江国力回復合戦~波乱万丈

こんにちは、●です(’’



さて、先週は遠江の国力回復のために武田と協力した合戦でした。

急に決まったり告知ちゃんとできてなかったりで色々大変でした…。




まず大変だったのが徳川と武田の合戦における情報が一部食い違ってたりしたことかな。


武田側では大決戦とかは試験できるならしたら良い~って感じだったけど

徳川では放棄予定だったし、正直調整が色々めんどくさかったですねw



結局は私設内で双方話し合って合意の上でなら極端に言うと何しても良い感じになりましたね。

ま、それだけで終わったら苦労はないのですが、初日から不特定多数な人の参戦による

予定外の行動で調整しないといけないはめになったり、大決戦なんて…




「もののふ軍団襲来」




てな感じで、武田を勝利させようと動いた方達がおりましたね。

まぁ誰だか特定するわけじゃないけど、そんなしょうもないことするのだから

純粋にもののふなんてのは考え難いし、敵対国の誰かが考えたことなのでしょう。



その日は眠くてぶっ倒れてましたが、合戦大変なことなってるぞー!って呼び出され

ログインしたら大決戦にもののふが大量にきていていぱーい戦果を稼いでる状況。

徳川だけじゃなく武田、織田、北条の方々の協力で頑張ってぎりぎり引き分け。



少し大変でしたが、引き分け取れたからこそ言えることだけど、こういうことしてくれるのは

ある意味おもしろいっちゃおもしろいですねw

仕様上可能なのだから、策としてそういう動きをするのはおもしろい。

でもどうせやるならんなもののふじゃなく国としてやってもらいたかったがw



個人的にはこういう形で国を攻めてくるってのはおもしろいので歓迎ですが

国としては良いけど、一個人にまで嫌悪感を抱くようになるとあんまり喜ばしくないですね

まぁ身内でどうこう言う分には良いと思うけど、敵とは言え直接文句言ったり例えば晒したり

お互いやってて気持ちの良いもんじゃないしやめときましょうよw

敵なんだから何されても良しとしましょうよ、予測して対応すりゃ良いのだし(’’



今回は意表つかれた、考えりゃ予測できたことだけど、普通にやられましたね。

念のために監視してる人もいたし(ほんと御疲れ様)ぎりぎりだったけど対応出来たので

そういう脅威があると認識できて、それを阻止しただけでもだいぶ大きな功労だと思います。

今後またこういう裏をつかれるようなことがないように

こっちもしっかり備えておかないとねぇ、備えあれば憂いなし!w



ま、でもやっぱどうせなら潔くやってくれたほうが気持ちは良いですね(’’

それじゃ意表つけないかもしれんけどw



今回のことで一つ教訓になったことは、自分も含めてだけど

ちょっと危機感なさすぎたな、日曜日ログインしてなかったーてのは少し言い訳だけど

大決戦は一応ほぼ常駐してたし、少なくともずっと私設にはいたんだけど…

そういうときのための対応策は考えてなかった…



今回はたまたまうまくいったけど、他の形でまたこういうのがないようにしないとな。

誰が~とかってわけじゃないけど、徳川の人等もちょっと楽観視しすぎてたよねw

何かされてただ文句言うのは良いけど、文句言う前に備えるなりしておかんとw

何もしないで状況が悪化して文句を言うのは負け犬の遠吠えみたいなもんだし、

そんなダサいことするくらいなら、備えてしっかり防ぎましょう(’’

相手がしょうもないことする、なんて思ってそれに文句言ったんじゃ

自分だってしょうもない人間だw

そんなんで文句言うくらいなら事前に私設くらい入っておけ!

陣取り初日から少々問題あったんだから備えておけ!(自分もだがw



ちょっと愚痴入りましたが、みなさんがんばりましょw
[PR]
by marublack | 2008-12-03 15:38 | 信長ネタ