ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

睡眠が浅くて眠っても疲れが取れない●です…。
添い寝してくれる綺麗な女性募集中(ぉ


さ、ちゃんと今日も信長ネタを(’’

家帰って9時前にログイン
さっそく大井川張り切るぞー!と合戦場へ。

戦況どんな感じかなーと掲示板見てみると、そこそこ?押してる感じでした。
んで検索してみたところ~

全検索80人くらい
Lv2~60の検索45くらい?だっけかな

今日も援軍はあんまり来てないようで…(’’

何かやろうかなーって思ったけど、陣終了まで@2時間
う~ん、すごい微妙な時間だー、そして今から徒党作るのもなんだか面倒だー(コラ
なんだかんだで勝ってるしなぁ、それになんだか暇そうだ…
なんて葛藤の末、とりあえず敵陣にソロで突っ込んでPC叩いてみるという結果に(’’

槍?侍の50ちょいのPCがいたので叩きにいきました。
実装はあんまりちゃんと覚えてないけど

怒りの拳、存命術極意、回避術極意、防御術極意、反撃封じ、
剛健法、忍耐術、武器熟練・弐

だったか、とりあえず適当な怒り実装でした、ちなみに生命3400くらいかな。
叩いて開幕怒り、相手は防御
お、救援かな?って思ったら…即逃亡準備
手裏剣持ってないことに気が付き、諦め…気合8割食っただけの戦闘でした…

その後すぐに武芸55に殴られました。
こっちはとりあえず気合ためるために防御、相手は四連撃・改、ダメ600程くらいました。
ひたすら防御、相手はなんか丹とか色々使ってきます。
なんだかんだで200くらい減らされたかな。

気合たまったとこで防御解除しようと思いましたが、
先に解除しようもんなら相手の四連撃・改飛んでくるなーと思い30秒くらい待ちました。

相手が痺れ切らしたところで行動したので合わせて解除。
様子見ようとしたんですかね、通常攻撃でしたw
んでダメ300程かな?でラッキーと思い速攻怒りの拳。相手は四連撃改。

3発くらって回避、ダメ蓄積900程。現時点で大体生命1500くらい。
こっちは何もせず待ちます、手裏剣もってなかったので…(’’;
んで相手がもう一度四連撃・改、ほいで1000程ダメージ。

ダメージ蓄積が2000ほどになったので攻撃…通常攻撃+2000なギリ倒せるか!?

ペチ、2200
ミリ残りました…@100くらい…orz

その後普通に殴られて死亡…結構くやしかったです…(。。
最初からMAX気合があれば…でも楽しかったし良いや(´∀`)

で、走って合戦場戻ったけど、なんだか優勢で時間的にやるこもあんまないなーと思い退散。
とりあえず炭掘ってました(’’


ログインしたら全陣落ちてるー!みたいな状況もつらいけど、優勢なのもなんだか辛いなぁ。
まぁ国的には全然良いんだけど、劣勢でマゾい合戦好きな僕としてはちょっと残念w
こんなん言うと頑張ってる人に怒られるかもしれませんけどーw

でも、ほんと予想以上に敵側の援軍が少ないのはちょっとびっくりです。
土日くらいは来るんかな?人少なくても開幕とかにログインできたらまだ楽しいんだけどなぁ。

明日辺り合戦について思うことでも書くか(’’
ネタ…あんまりナイシ…w


あーあと映画は合戦終わるまでしばらくお預けかなw
[PR]
by marublack | 2006-06-30 00:46 | 信長ネタ
信長やる気も出ずにギルティギアXXスラッシュやりながら更新してる●です。

まぁちょっとずつ話していきましょうw

定期メンテ後ログインして2日掘り続けた炭を処理しようと輸送。
量が多かったので倉庫整理しながら輸送してました…

金策なのでひたすら短刀ノック
糸巻きが切れたとこで大薙刀作ってましたが良い結果はなし…orz

金策と言いながら生産途中に生命240の付与石が売ってたので購入
まぁ…後払いですが…(’’;

思いっきり陣開始時間に遅れていざ大井川へ参戦!!

今回は斎藤と朝倉?が援軍で来てるのでつらい戦いになるかも~とか思ってましたが
検索した限りでは大して援軍来てない…、まぁまだ初日だしかなぁ…
劣勢好きの合戦馬鹿としてはちょっと残念でした(’’

さー、張り切って合戦するぞー!と思ったら…

ん…右上のリングが赤い…?

まぁ一時的なもんかなとか思って無視してたけど…私設会話からも

「おもいー」
「リング真っ赤だー」
「重くて取り付けない~」

とか言う声が(’’
どうやら自分だけじゃないようで。

時間が経つにつれどんどん重く…これでは合戦どころじゃない…すると

通信状況が不安定の状態になっております
現在調査中ですのでしばらくお待ちください

みたいなログがっ!!
東西戦の影響ぽいですね…(’’
ものすごく重いのになかなか鯖落としたりしません。
こんなに重いんじゃ合戦もやってられんなーと、キャラ変えて炭掘ってましたw

んで雑談しつつ炭掘ってたら今度は23:00~23:30の臨時メンテの報告。
まぁ僕にはわからんけど運営は色々大変なのかなーと思いつつ
時間も時間なのでログインしなおして合戦やる気も起こりませんでした(’’

まぁ明日からくそ頑張れば良いかなw
みんなも一緒に大声出してがんばろー!!


あ、そういや左上のキャラのSS変えときました(’’
色んなツッコミ期待してます…(ニヤニヤ
[PR]
by marublack | 2006-06-29 01:51 | 信長ネタ
お昼過ぎまで偏頭痛続いたけど今はすこぶる元気な●です(’’

信長は金策するためにひたすら炭掘り…
キャンペーン終了間際ですが炭掘ってますorz


てーことで今日も映画鑑賞!!
信長ネタ少なくてスイマセン…

本日の作品
「笑いの大学」

とりあえず画像アップ(’’b0108394_1263517.jpg
諸事情により色々伏せてますが…

邦画なんで御存知な方も多いでしょうが
三谷幸喜脚本?のコメディです。

まぁ僕が見た感想を簡単に述べますと~

とりあえず、曲が良かった!
基本的にはまったーりした映画なんですが
そのまったり感を引き立てる曲というか(’’
色んな場面に合っててすごい良かったです。

んで、お笑いの部分ですが、爆笑!
と言う訳ではなく、なんというか~
ほのぼのな展開で見てたらなんだか笑えてくるというか
つい笑顔になってしまう感じ?ですかねw
わかりづらいかなw

内容も一本筋でわかりやすく、無駄なCGとかもないので見やすいです。
ま、楽しい良い映画でした!気楽に映画見たい人におすすめかな?

あ、ラストにある友人からもらった変な画像アップ(’’
b0108394_2431098.jpg

変身してログアウト>イン?するとなるそうです…
良い子はマネしないように!チンピラだからこそやるんですから!!

てーことで本日はこれにて!
[PR]
by marublack | 2006-06-28 02:12
なんとなく始めたこのblogもおかげさまで1000hitとあいなりました!!
これからも皆様に楽しく読んでいただけるようなblog目指して頑張りたいと思います(’’
いつも訪問してくれてる方々、ほんとありがとうございます~<(_ _)>

まぁかたい言い方しましたがこれからも適当にがんばるんでよろしく♪


とりあえず今日は偏頭痛発動で死んでるんでこれで勘弁してください(つД`)

仕事中の夕方頃発動して帰るなりダウンでしたヨ!!
なんとかおきれたので更新とコメントだけでも…(。。
[PR]
by marublack | 2006-06-27 02:18
週末はどうも更新サボりがち…ってか更新出来ない状況の多い●です★

いやー、いつも更新しようと思う時間帯に友達の襲撃受けたりでナカナカ…
爆睡しててネタがないってのも多少にありますが(’’;


てことで信on

リアルも信長も金欠状態です。
装備やら色々お金使うのは良いけど、東西戦とかで稼いでませんでした!!

まぁ元々稼ぐのは苦手なんですがね…(´・ω・`)

仕方が無いので2キャラで一緒に炭掘りしてました…。
2垢で炭掘ってるので他に何も出来なくなってました(’’

そんなときに暇つぶしの漫画!

今日読んでたのはコレ。

医龍

ドラマもやってるので御存知な方も多いと思います。
医者とか医療のことなんてさっぱりですが、おもしろいです!
どう説明したら良いのかぶっちゃけ悩むけど…オモシロインデスヨ…

もうあれです、読んでください(適当スギ)
僕が読み始めたきっかけはある友人に勧められたからですw

ドラマの方は見てません、というかTV番組自体見てな(ry
まぁデスノートんときもそうでしたが、漫画は漫画のままで良いなーって思う質なのでw
アニメ化も原作どおりじゃないとやだ(’’


昨日さぼったので映画話でも一つ。
えー、最近DVD化された作品なんですが

ジム・キャリー主演のコメディ
「ディック&ジェーン}

簡単に物語の説明すると~
良い会社に勤めて家庭もある普通よりちょっとリッチ?な会社員ディック(ジム・キャリー)が
会社の倒産というか企業拡大の犠牲?になってしまい
強盗という手段に手をだすが……

って感じの映画です(’’
簡単に感想を述べると、ジム・キャリー主演らしいおもしろい映画でしたw
まぁでも、特に良い!ってとこがあるわけでもなく普通な映画と言えばそうかも(’’

ジム・キャリーの映画でよくあるのが、完全アドリブだけのシーン。
まぁ本人に適当に注文してやりたいようにさせるって感じですかね
DVDとかの特典映像などで結構入ってます(’’
好き嫌いはあるかもしれませんが
個人的にジム・キャリーのこういう遊び?的なノリは結構好きですw

まぁ僕としては予想外なハッピーエンドだったため若干裏切られた感がありましたが、
それはそれでよかったと思います(ドッチダ)

他にもジム・キャリー主演の映画、個人的に好きなもの紹介(’’

「トゥルーマンショー」
トゥルーという主人公を生まれた時から番組として撮影
今までそれが普通だと信じてた周りは作られた嘘の世界
それを知った主人公トゥルーは…

「マジェスティック」
脚本家として成功を収めていた主人公がある事件(?)によって絶望し、
車で橋の上から転落事故を起こし、流れ着いた村で気付いたら記憶喪失
そこで別の人間と勘違いされ歓迎されるが…

「ブルースオールマイティ」
レポーターとして頑張っていた主人公が出世の道を逃し、
彼女にも悪態をついてしまい落ち込んだ挙句、天に向かって文句を言う
すると神から招待され全知全能の力を与えられるが…

「エースベンチュラ」
まぁむちゃくちゃな探偵の痛快劇ですのでこれは一回見てくださいw

まぁこんなとこでしょうか…なんだか似たり寄ったり?w
他にもマスクとか世にも不幸せな物語とか色々ありますがこの辺で(’’
興味があれば是非見てください♪
[PR]
by marublack | 2006-06-26 01:34 | 信長ネタ
3連休も最後となり仕事のやる気相当ダウンな●です!

連休はうれしいけど、終わった後がつらいですよね(’’


さて、今日は信長ネタと分類してますが、オフネタです!!
地元にて某O2000と某からむーちょさんとオフ会してきました!!
(会っつーよりは会って遊んだだけなのですが)

お昼1時頃合流してO2000のホテル取った後にちょっと遅めのお昼御飯。
地元で2位のラーメン屋に行って来ました♪

醤油豚骨ベースのちょっと辛めでカタ麺なラーメンです。
某02000は半分観光みたいな感じなので美味しいラーメンでもと思いすすめました。
なかなか好評でよかったですw

店の名前とかは伏せときますが知りたい方は信長で対話とかでーw

その後、ゲーセン三昧…(’’
ほとんどUFOキャッチャーばっかやってましたが…w
てことで本日の戦利品~。
b0108394_2281628.jpg

先日取れなかったデスノート取りました!!しかも3人ともw
ナイトメアに関しては…もう病気みたいなもんですね(’’

パッと見わからないんですがこのデスノート、
輸入品で中身中国語でばったもんくさいです…orz
別店舗で某からむーちょさんが取ったのは国内ので見た目も材質も最高でした…
最初からそっちでやっとけば良かったよ…(つД`)

3人して恐ろしくゲーセンで出費し、その後ネットカフェへ(’’

1時間ほどかけて信長インストールし、なぜかネカフェで3人並んでやってましたw
端から見たらあふぉですね(’’;
まぁでもめっさ楽しかったのでよし!!!

んでちょっと遅めの晩御飯を食べに別のラーメン屋へ…
1日2食ラーメン!!なんだかもうノリでラーメンで良いやってのでラーメンでした!
うちから徒歩5分のラーメン屋さん…普通に美味しいです(’’

ぐだぐだ喋りながらからむーちょさんに送ってもらい解散。
たった3人ですが1日がすっごい濃いオフ会でしたw

こういう機会があればじゃんじゃんやりたいなー!

てことで夏にオフ会企画しようと思います、予定は未定(’’


あ…ラストに近所でおもしろいもの見つけたのでアップ…
b0108394_2363784.jpg

フィ…フィギヤ?フィギヤってなんすか…フィギュアでしょうか…。
[PR]
by marublack | 2006-06-24 02:37 | 信長ネタ
PCのメモリ256Mの2つ買って既存の512と3本にしようと思ったらスロット2つしかなくて一本無駄になった●です…(つД`)

皆様…買い物する前はちゃんと色々調べてから買いましょう…。


さ、信長~

今日はログインして鍛冶屋で東西戦でも行くかなーって思ってたら私設からお誘いが。

「僧と鍛冶で朱雀行かないか?(’’」

ものすごい唐突なのでびっくりしましたが了承しました(’’
まともに2垢で動かすのがはじめてで、
僧の立ち回りなんて全然わからんのでどうしようかと思いましたが…w

んで初2垢まじめに操作の相手がボスってのもちょっとプレッシャーw

一応撮ったのでアップ 今更珍しくもなんともないですが(’’;
b0108394_42846.jpg

たどり着いたときに丁度徒党に叩かれたのでポップ待って6人戦闘開始。

こっちの構成は、武士道、武芸、雅楽(?)、刀、ただの僧、忍法

ぶっちゃけ操作に必死で何やってたかあんまり覚えてないんですがーw
とりあえず脱力の舞が何度も来て負けました、動けなかったですヨ…。

んで転生して怪我癒して2回目

最初が嘘のようにさくさく終わりました…
旗がうちの僧でちょっと不安でしたがなんとか普通に勝てました(’’

2垢戦闘もやってみる楽しいもんですが、
一個に集中出来ない分感覚狂って、極みや詠唱の持続が難しいですね。
同時に二つのことやるのはどうも苦手だから鍛えないと…(、、

その後特にやることもないので鍛冶屋で東西戦。

メンテ後?大筒の砲撃ですが戦闘中のPCへの当たり判定なくなってるんかな?
なんだか前より当たらなくなってる気がします、気のせいかもしれませんが。

刀鍛冶で腕力&生命付与装備して救援ばっかやってました…稼ぐために(’’;
正直、7vs7になればまだしも数人じゃあんまりおもしろくないですけどね。

ばれないように遠くから大筒で撃ったりもしてましたがやっぱ気付く人もいましたw
思いっきり遠くから走ってきていきなり殴られたり…orz

東西戦微妙~とかつまらん~とか言う声はよく聞きますが
こういうイベントって自分なりに楽しむんが一番なんじゃないかなーと僕は思います。

僕の場合は知人とぐだぐだ遊んだり、日頃出来ないことやったりして楽しんでます。
黙々と武勲稼ぎしてるときは正直あんまり楽しくないですが…
まぁそれでも、国勢だとか国力だとか陣開始時間とか終了時間とか
一々めんどくさいこと考えず楽しめるのは良いかなーって思います。

何より国気にせず知人と合戦で遊べるのが良い♪

まぁネタがあんまなかったので言いたいこと言うてましたが今日はこの辺でw

blog更新しながら日本戦見てる●でした(’’
[PR]
by marublack | 2006-06-23 04:47 | 信長ネタ
3連休を満喫しています●です(’’
いやー、久々の連休、もう生活崩れまくりですね…

てことで買い物がてら「DEATH NOTE」の実写映画版見てきました!
一人で…(’’

あんましネタバレしない程度に感想のべると~
正直、脚色入りまくってて微妙でしたw

まぁ漫画を映画化、しかも実写化ともなると少々は仕方ないことだとは思うんですけどねー
2時間ほどの枠に収めるにはカットや脚色は必要なのかもしれませんが…

カットや物語をわかりやすく進めるために脚色するんは良いんだけど
明らかなキャラ設定の違いや主軸のストーリーの違いはちょっと嫌ですね。

見てて思ったけど、原作読んでた人は説明や設定はカットされててもわかるから良いけど
読んでない人が見ても展開が急過ぎて意味がわかりにくい気がするなぁ。

まぁ原作好きな人は見なくて良いかもってのが正直な感想w

普通に映画として見ても、漫画を題材にしてるせいで大味になってるし
何より話の展開がちょっと強引だからなんだかな~って感じ。

少しネタバレですが夜神のとっつぁんは配役あってない上にキャラおかしいのは納得できませんでした(’’
まぁでも、ワタリがおひょいさんなのはすごい良かったですw

映画行く前に服買ったりゲーセン行ったりで無駄に出費
ちなみにゲーセンでの戦利品
b0108394_153554.jpg

ナイトメアばっかりですね はい(’’
キューピーは何かあったので取ってみました…。
ゴクウキューピーイイ!!クリリンもほしかったけどやめときましたw

人を殺せないデスノートもありましたが取れずに断念…。

最後にふらふらしてるときにこんなもの発見(’’
b0108394_156037.jpg

お目汚し失礼…(つД`)
[PR]
by marublack | 2006-06-22 01:58
エキサイトのメンテで更新遅れました●です。

いつも更新しようと思う時間が大体深夜1時~3時までの間
エキサイトのメンテが深夜1時~朝9時…ナゲーヨ!


てーことで前の記事に書いた通り映画見ました~つってもDVDですがっ!

今回見た作品は「ロードオブウォー」

ニコラス・ケイジ主演の映画です。
皆様にわかりやすいタイトルじゃなくてすいませんw

ネタばれしない程度にどんな映画かって言うと。

世界の色んなとこで戦争が行われている裏で武器とか兵器を売る武器商人のお話。

戦争の片棒を継ぐ武器商人がいたり、ただ儲けるためだけに商売する武器商人がいたり
武器を売った結果、その武器はどんな使い方されるかーとか
武器商人と言えど人であり家庭や家族があって…みたいな話です。

個人的な評価っつーか感想としては。
ちょっと悲しい映画かな~って感じです。

武器を必要とする国はある、でもそれで戦争が終わるわけでもないし
片方の国だけを支援する武器商人が居ても、相手の国にも武器を売ってる商人がいるし
被害者が増える一方で、でも国のためだとかで武器が必要になる。
んで武器商人は戦争に介入せずただ商売をしているだけ。

まぁどういう見方するかは人それぞれだと思いますが僕はこんな感じに見てました(’’
あんまり書くと見ようと思う人の楽しみを無くすのでこの辺で。

得点をつけるなら100点満点中、60点ってとこでしょうか。
僕自身そんなに興味のある映画ではなかったw
でも悪い映画って訳でもなかったのでこんなとこかな。


映画一本見終わって信on

2垢の僧がついに特化に入りました!もちろん僧兵!!

目録1冊目もらって~僧兵連撃…2冊目か…(つД`)
キャンペーンもあと一週間で終わるので頑張らないと、、、

ほいで目録もらって知人達と越中でさすらいクマーを1丹やってきました。
キャンペーン効果もあり経験がガリガリ入ってレベル39>41に!!
特化ももうちょいで1つめ覚えそうな感じです。

そしてレベル40超えて特化もらったお陰で東西戦の川中島に参戦できるように(´▽`)

大筒撃ってきましたよ!!もちろんSSも撮りましたさ!!!
b0108394_13181810.jpg

とりあえず本陣にて総大将とかに御挨拶。
我が心の隊長、本多忠勝さまもいらっしゃるようで!
b0108394_13175330.jpg

大筒ドカーン。後ろからめっさ見られてますねハイ。

この後SS撮ったことに満足して、ソロ忍者叩いて開幕大往生で帰りました(’’
[PR]
by marublack | 2006-06-21 13:19 | 信長ネタ
今朝起きたら出勤時間の20分前、普通なら20分かかるところなので超焦りました…
めちゃめちゃ急いでなんとか遅刻せず到着、汗だくのまま仕事して風邪引いた●です(’’

馬鹿ですね…。

帰ったら風邪でしんどかったのと妙に疲れたので速攻寝ました。
もう最近なんだか寝てばっかり…時間が勿体無い(つД`)


んで夜10時頃起きて信長にログイン。

さーて、キャンペーン終わる前に僧の楮でもそろえて修得できるようにするかーって思ったら
某チンピラな方から根狩りの誘いが(’’

基本的には誘われたら断らないので速攻オッケー、久しぶりに鍛冶で狩りです。

東西戦で変な装備してたせいでいつもの自分の装備に違和感が…w

黄泉に到着してダッシュ。
犬の手前のばーさんが良い位置にいたおかげで見事につかまりました…orz

その後犬からマロにダッシュ。
途中党員がからまれて一緒に捕まる(’’
まぁ…一回死んだし何度死んでも関係ないか…とか思いつつ幽霊でマロ到着。

んで根の国入って黒雷までダッシュ。
そこでも党員がからまれてまた一緒に…orz
うん、今日は何かダメだ!と思いながら幽霊で黒に…。

長い道のりでした(’’
あってもおかしくないし事故だから全然文句とかはないんだけどねw
ちょっと今日は運悪いなーって感じに内心苦笑い(’’

日頃から運なんてありませんが…orz

怪我回復待って根狩り開始。

キャンペーン中なのと東西戦のお陰であんまり狩られてないからか
いつもより若干美味しかった気がします。

6~7体1回で90万前後ってとこでしょうか、ちょっと曖昧ですが!
なんだかぐんぐん経験値のバーが青くなっていきます。

根の国の敵は気合削ったり痺れ攻撃くるから
盾…特に鍛冶してる身としては極みできなかったり死にそうになったりでちょっと不安ですねw
自分が死ぬ分にはまだいいけど守護崩れて他の方が死ぬのは避けたい(’’

知人がいたこともあり会話も楽しい徒党でよかったです♪
1丹で経験2000万ほどお金は250貫手前くらいかな?

これは東西戦そっちのけで狩り行くべきだろうか…(’’

気付けば1時半とかそんな時間だったのでログアウト。

blogにどんなこと書こうかなーと考えつつ今に至りますw


毎日見に来てくれてる方が居て、コメントしてくれる方もいる
そう考えるとすっごいやる気は出るんですが、どうしてもネタが微妙になってきますね

くだらない話が多くて皆様すいません(つД`)

今日は長くなるのでやめときますがー
少々映画好きだったりもするので映画話とかも取り入れていこうかと思います。
きっとタッキーとかが食いつくと思われますが(’’

こういう日記とか文章とか書くのすっごい苦手なんで伝わりにくかったりしたらすいませんw
ネタバレもしないように気をつけます!

てことで今日はこの辺で終了~。
[PR]
by marublack | 2006-06-20 02:24 | 信長ネタ