ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さてさて、妖魔陣詳細です。

前回はえっと~、門開けて忠勝倒してみんなで中でログアウトしたんですよね、
その続きからっと。

夕方頃に私設入ってログインして人が集まるのを待って忍者で蔵拡張狙って狩り。
久しぶりに忍者でまともに戦闘しましたが…やっぱおもしろいですね…(’’
しっかりワキゲをひろって蔵拡張、これでまた炭が掘れます。

夜9時から合戦準備市らしいのでそっちもなんとか参加協力したいなーと思い
妖魔陣に人もまだ集まってなかったので僧戻して生産。
肩下げ作ろうと思ったらまだ覚えてなかったので大袋を作ることに。

30個程作ったんですが…

軽減7%生命100魅力12  & 軽減4%の生命100知力2魅力11

これくらいしかマシなのは出来ませんでした…微妙デスネ。

生産途中で妖魔陣に人も増えてきたので鍛冶で参加、
軍師を出すために門内のNPCを70体狩ります…。
既に1徒党で狩り続けてたので@50くらいだったかな?
とりあえず2徒党で狩り続けて、しばらくしたらもう1徒党ほど出来たので狩る狩る。

いい加減飽きるくらい戦ってなんとか軍師ポップ、徒党構成に偏りがあったので再編。
周り見回しても鍛冶が僕しかいなくてやばいかなーとか思ったら武士道2で行くことに(’’
ほいでその徒党が無事撃破して窮天魔王ポップ!!!

見た目はカメ…(’’;
徳川家康なら狸にしろよなーとみんなのブーイングw

この魔王、6体ポップしましてどれか1体が当たり、運が悪いと全部倒すはめになります(’’
レベル70の7体で弱い敵でもなく、相当な苦労が予想されました。
ちなみに時間は0時過ぎだったかな。

とりあえず人かき集めて言いだしっぺ徒党をつくり魔王に挑むことにしました。
構成は…
刀、武芸、武芸、陰陽道、雅楽、仏門、医術?

1回目は様子見な感じで盾1で行ってみました、少々持ちこたえたものの敗退…(’’
他でやってた徒党の情報も含めて感じ的には…
1がとりあえず痛い、全体的に生命は少ない、物理よりも術とか韻とかのが多い
1の特殊技1…全体に1300~1500が来る、ただし密教の孔雀で300くらいまで抑えられる
特殊技2…裏鬼門+霧散?みたいな全体術が飛んで来て方っておくとやばい
特殊技3…単体に1300~1500の術、これはまぁ優しい。
後は霧散使ってくる敵や頻度が多かったり一所で釣られたりされたり沈黙されたり。
なんだか伏雷みたいな感じかなぁ。

ちょっと構成を変更して陰陽道抜けて盾増やして武士道&刀で行くことになりました。
みんなにサポートしてもらい無事取り付き、戦闘開始。
特殊技の頻度も少なく終始安定して戦うことが出来てすんなり撃破(’’
構成しっかりいけば雑魚なのか…?とか思えるくらいサックリ撃破。

他の徒党も奮闘して3体撃破しましたがすべてハズレ…。残る3体…。
武士道さんが抜けたので無理矢理構成変えて刀鍛冶と盾装備の鉄砲鍛冶で行くことに。
そして取り付いて戦闘開始。

雅楽がいるので大音響スタートだったのですが
妖魔陣の門の中がなんだか重いせいか、みんなのスタートがずれてなかなかうまくゆかず。
それでもまぁ極みすることは出来たので少々は大丈夫かな…
数々のいやらしい攻撃が来る中なんとか耐えてました。

僕にはほぼ毎ターン金縛りが来るので釣る暇がなく極み維持で必死…。
防御呪霧やら霧散も多く結構危険な状況も。

なんとかふんばって1体撃破したのも束の間、特殊技1破天の魔光…連打(つД`)
更に呪霧やら霧散が重なって立て直しようがなくなり敗退。

怪我待ち約30分…再度チャレンジしにいきます。
サポもあってさっくり取り付き、音響スタートで戦闘開始。

極みや看破やメッキ等で1ターン目は準備を整えて2ターン目から!
そして2ターン目に気合入れた瞬間に…霧散…。
極みや詠唱がすべて消されて軽く立て直し…と思いきや速攻で破天の魔光…。
詠唱切れてるので回復も満足には出来ず、更に特殊技などで攻められて敗退…(つД`)

成す術がありませんでした…5ターンくらいでサックリ撃破されました(’’;
また怪我待ち30分、そうこうしてるうちに別の徒党が1つ撃破してハズレで残り2体。

2徒党なので最後は各個撃破する感じになりました。
向こうは密教いるので魔王には向いてるかな?とか思いつつ再チャレンジ(’’

音響スタートで準備して2ターン目、特殊技1…(、、
速攻で立て直そうとするもそっから更に霧散2連発、こんなんもう無理w
ってな感じでサックリ撃破…もがくことも出来ずに叩き潰されました…。

また30分怪我待ち、既に3時…。ここまで来るとみんなもう意地でした(’’
隣の徒党も失敗してたみたいで怪我待ち。最後の2体で思わぬ苦戦…。

怪我完治して再トライするもまぁ同じような感じでぶっ殺されて怪我待ち…orz
隣の徒党が取り付くのに苦労するも取り付いてからは順調みたいでした。
少しずつ撃破していってる報告を聞きながら怪我が完治。
せっかくだしラストに記念で行くことにw

どうしようもないくらいあっさり殺されたさ!!w

こっちが戦闘中に隣の徒党が魔王撃破!
アタリを期待するもハズレ…。結局6体全部やるハメにw
僕等は引きよかったのかずっとアタリのと戦ってたみたいですが(’’

もう任せるかって感じで行ってもらって待つ、眠いけどひたすら待つ。
順調に行ったみたいで少しずつ撃破していく報告があり、少しずつ開放感がw

そしてしばらくして見事魔王撃破!!!

気付いたら朝の5時半でした…それでも20人近くがまだ居ました…
妖魔陣攻略を協力してくれたみんな、最後の最後まで奮闘したみんな、
食料配布等サポート面で頑張ってくれたみんな

本当におつかれさまでした!!

最後に居合わせたみんなで記念撮影して終了。

そしてメンテあけたら大井川…モチベーションたもてるかなぁ(’’;
そんな大井川ですが、
滅亡目前に今川も本気なのか斉藤の援軍も含め合戦場には200人超えるプレイヤー。
人数では負けているものの、こっちも敵国の滅亡がかかってるので必死。
かなーり熱い合戦になりそうです…。

さて、長くなりましたがこの辺で(’’
[PR]
by marublack | 2006-08-31 08:05 | 信長ネタ
5時半頃まで妖魔陣クリア目指して戦ってました…。

そして見事クリアしました!!!!!!!
b0108394_6133342.jpg


みんなお疲れ様でした!

そしておやすみなさい…(-_-)…zZ

詳細は後日…。
[PR]
by marublack | 2006-08-30 06:20 | 信長ネタ
リアルモチベーションすこぶるダウン気味の●です(’’

でも信Onのモチベーションは保ってるよ!!


てことで信On。
本日は昨日に引き続き妖魔陣攻略。

8時前くらいかなー、昨日呼びかけてたので人が集まりだしてみんなで徒党編成。
適当に声かかるの待っとくかなーって思ってたら…

某僧「●徒党作って~」

ソウキタカ…
超めんどくさがりやの僕に党首を言い渡すとはっ!
でも頼まれたら断れないのでとりあえず作ることに…。
いつものメンバー2人に加えてさっきーとか忠勝隊とかでなんとか7人に(’’

徒党も出来たことなのでいざ出陣。

昨日足りなかった木槌を手に入れるために3体の武将を出して倒すとこから…。
先に行った2徒党が3ヶ所のうち2ヵ所行ってたので余った一ヶ所にいきました。
10回くらい倒したら自分達の含めて2ヵ所に武将が出現、さっそくやることに(’’

まぁ特に苦戦するでもなくサクサク倒していきましたが、
まだラスト1ヵ所が沸いてないので1体残して待つことになりました。

んで待ってる間僕はひたすら極みと挑発…眠い(’’
そんな中長い陰陽と飲んだくれ巫女さんが逃亡>技能変え>入り直しをして遊んでましたw
それも飽きる始めたころにやっとこさラスト一ヶ所の武将撃破寸前。
同時に倒して木槌集めに!

んでさくさくっと木槌集めて門にいきました、要領掴んだので昨日とは違ってサクッと到着。
最初に僕が木槌を使い、次にさっきーが叩いたらサクッと門が開きましたw
なんか必死こいてみんなに説明して木槌捨てないで~とか言うてたのにちょっと拍子抜けw

でも…中にいるはずの?Nがいない…話が先に進めない…

試行錯誤した結果、門の前の雑魚70回倒して4人目の四天王を出さないと駄目みたい。
しかも何時間かしたら門がしまってしまうらしい…
仕方ないので4徒党くらいで頑張って延々撃破撃破撃破!眠いよママン…。

1時間ちょいくらいかなー狩り続けて4人目が登場、別の徒党が行ったものの敗退。
なんだかやたら強いとか言うてたので気合入れて編成しなおしていきましたが…

思ったより全然弱かった…他の武将とあんまり変わらない感じ(’’;

んで難なくサクッと撃破、そしたら門内に待望の敵さんが出現!!
そんなこんなで結構遅い時間になってたのでみんな門の内側に入って落ち。
明日また頑張らなくては…とりあえず今日もおつかれさまでした…<(_ _)>
[PR]
by marublack | 2006-08-29 02:54 | 信長ネタ
はい、今日はなんだかちょっとテンション下がり気味な●です(’’

なのでさくさくっと更新~


てことで信On。
今日はリアル張飛さんの呼びかけで徳川のみんなで頑張って妖魔陣攻略に行ってきました!

大声や対話などで人を集めて30~40人くらいかなー集まったとこで出発。
まず3ヶ所の雑魚NPCを狩りまくって武将3人をポップさせます。
4徒党いたので3ヶ所にばらけて各個撃破することになりました(’’

20回撃破したら武将が沸くらしいんですが、前に倒した分が蓄積されてるので数えながら調整することに。そしてクリアするためには30分以内に同時撃破しなくてはいけません。
15回くらいで止める感じでいこう~って言うてたら、1ヵ所だけ10回やらないうちにポップ。
時間制限があって、早くしないと消えちゃうのでとりあえず沸いた武将は放置で、
他の所に移って雑魚狩りを早めます。

30分くらい経って他2ヵ所が13回くらいやってもまだ沸かなかったので
1徒党既に沸いてる武将に取り付いて他が沸いて倒せる状況なるまで耐える戦法。

そっから10分くらいしたら2ヵ所ともポップ、急いで取り付きます!
僕等はちゃっかり鼓ドロップの可能性がある酒井に取り付く結果にw

そしてみんなで調整してほぼ同時撃破、ドロップはなかったですが(’’
そうすると、本陣?に向かうための門を壊すためのアイテムを落とすNPCが発生。
いっぱい必要なのでみんなで倒して集めることになりました。
再ポップしないので倒せるだけ倒したら門に。

順調にアイテムを集めて門に行こうとしたら…門前には見破るNPCがわんさか…
b0108394_1145686.jpg

こんな感じのがいぱーいw

しかたなくみんなで寝かしたり特攻したり門前で転生待機して進みました。
そして門前でアイテムを使う、みんなでわいわい使う!

なかなか壊れない…もうすぐアイテムもなくなる…最後の一個使うも壊れず…。
みんな唖然としてました…(’’;

どうやら一回分では足りないらしく↑の肯定を何回かやってやっと壊せるみたいです。
でも今日はもう時間があんまりなかったので解散になりました、明日やれたらやる感じで。

みんなで協力して頑張ったのにちょっと残念な結果、今週は確実にクリアしないとな…。
[PR]
by marublack | 2006-08-28 01:19 | 信長ネタ
生活リズム整えようとしたけど色々あって結局崩れまくりの●です(’’

まぁ、そんなことよりもやらんといけないことがあっただけなんですけどねw


さて、やっと実現できました知人紹介!
一人目は誰が来る?と期待してた方もいるとかいないとか!!
意表つきたいとか色々思ったりしましたが、信Onで一番付き合い長い人にしましたw

てことで今日紹介する知人はこの人!!
b0108394_422233.jpg

はげまげちび変態鉄砲鍛冶屋「公孫雄」さんです!

最初は徳川にいたんですが、いつしか浅井に行って今もずっと頑張ってます(’’
風雲を一世風靡したあの名マクロ…

(ノ▽`)アイター

これはこの人が一番最初に始めたのです!w
最初は公さんを知っている数人がぱくってマネしてたら、徳川でどんどん広まり
その病気は他国まで広がって色んなとこで使われておりましたw

最近あんまり見ないけど…(’’;

b0108394_47566.jpg

道場で戦闘シーン何か撮りたい~って言ったら祝砲ときました(’’
この技能初めて見た気がする…

これでUPして良い?って先に送って見せたら
「ちょんまげがちゃんと写ってるから良い!」
って言われましたよ(’’

初期からずっと世話になったり一緒に馬鹿やったりしまくってました。
いつも変わらず変な調子で周りを楽しませてくれるというかーとりあえず変態ですw
徳川離れてから遊ぶ機会が少なくなったけど、これからもよろしくお願いします(’’
[PR]
by marublack | 2006-08-27 04:13
ブラックコーシーがぶのみで生活リズム治そうとしてる●です(’’

でも眠いヨ…、1リットル買ったけど500mlで飽きたよ(つД`)


さてと、信On。
本日は浅井援軍行ったり比叡山クエ行ったり妖魔陣行ったり…忙しかった…(’’

まず浅井の援軍、ぜーんぜん人がいない午前中に転生役みたいな感じで参加。
ぼーっと回復したりサポちょっとしたりPC殴りに行ったり暇なことしてましたw
徒党が引き分け取ろうと頑張ってたので転生も必要っぽかったしとりあえず居ました。

で、なんとか引き分けラインぎりぎりに戦果稼げたんかな?
最後に誘われて中の奪還いきましたがアルゴ最悪で大暴れ、サクッとやられました…。
陣終了まで@30分だったのでもう一回行こうってことになり
転生もらおうと待ってましたが間に合わず飛び…再編成考えて鍛冶で岡崎から猛ダッシュ。

気付けば@15分くらい…時間がないので速攻で先鋒奪還に取り付きに行って戦闘開始。
もう10分程しかないので倒せるかどうかわかりませんでした…。
武芸2鉄砲1のアタッカー徒党だったのでみるみる減らしていくも残り3分…敵は4体。
みんな極力無駄な行動せず、アタッカーだけ行動するようにしてました…


残り2分…あと3体…









残り1分…あと2体…!
いけるか?いけるか!?










最後の1体…全員で殴りかかってギリギリ撃破ぁ!!!w





戦闘終了してすぐにほら貝鳴りました…すごいドキドキする先鋒奪還でした…。
引き分けもしっかり取れて気持ちよく陣終了!!

そして岡崎帰って飯食って比叡山クエを30分程で終わらして叢雲堂行って断片集め。
僧の三椏も揃ったので目録もらってヒャッホイ!!

帰ってちょっと出かけて戻ったら妖魔陣(’’
7人集めて5人が倉庫拡張アイテムの「わきげ」ほしかったので狩りまくり!!

比較的サクサクドロップして確実に一人ずつ手に入れていきます。
取引不可なのでロット勝負…丹切れるまでに4つ出たけど全部ロット負け(つД`)
仕方なく丹なしでドロップするまで狩ることになりましたが、狩れども狩れどもドロップせず…
きっと長い人の呪いに違いない!!
結局20分くらいかな?やった後になんとかドロップ…ありがとうみんな!!!
お陰で蔵も拡張できて倉庫に余裕が出来ましたっ!

これでいっぱい炭掘れるよ;;
[PR]
by marublack | 2006-08-26 04:08 | 信長ネタ
7時頃に急激に眠くなり8時過ぎに寝て5時過ぎ起きな●です(’’

どうしたらいいですか…w


さて信On。
昨日はお昼前にログインしたら伏雷倒すの手伝って~と某探偵神主が言ってきたのでお手伝いしてきました~。
平日のお昼だけあってなかなか思うように人が集まらず、なんとか揃った構成は…

武士道、軍学、刀(僕)、召喚、神典、仏門、神通?医術?ドッチダ(’’

密教いない徒党なので若干苦戦するかなーって感じでした。それに半分野良だしw

んで黄泉、根の国と先導して猛烈にダッシュ、先導するはずが速攻捕まったりしてました…。
なんとか伏雷に着きました、根の国は貸切!逆に言うと死んじゃうと転生ができないw
とりあえず怪我待ちして一回目やってみることにしました。

最初はあんまり連携も出来ず開幕のみねが外れちゃったこともあり耐えれず即死、
サクッと撃破され逃げようにも逃げれる走りなおし、、、(’’;
二回目のダッシュは個人的には満足の行く先導デシタ!!でも迷った神主が死亡w
転生も間に合わなかったのでまたまた走って到着。

党員の方が転生用に2垢の薬師を持ってきてくれることになりました。
これで死んでも安心です、死にたくないけども(’’

んで2回目、アルゴ最悪w
開幕霧散が飛んできて暴れまくり…、どうしようもないまま撃破されました…。

また怪我待ちして3回目、時間的にもラストってことで気合が入ります(’’
さっきが嘘かのようにすごい優しい伏雷さん…すごい安定して1匹2匹と撃破。
5体になったとこで怒りの拳を使ってダメージ蓄積、頃合いを見て滅魂撃でとどめ。
5>7>3と倒して伏雷に攻撃してる途中で2の攻撃が旗にもれたりちょっと危ないシーンが…
ここまで来て負けられるかー!とみんな必死に頑張りましたw

そして1時間程かけて撃破!!密教なしで勝てたの初めてなのでちょっと嬉しかったり★

撃破してすぐリアルちょっとお出かけ、6時頃に戻ってログイン。
採集するも眠気に負けて8時には爆睡…なんでこんな眠いんだろう…。
今度こそ知人紹介しようしようと毎日思う日々…(。。
[PR]
by marublack | 2006-08-25 05:46 | 信長ネタ
連日の友達の襲撃によりなんだか寝不足のようなへんな感じの●です(’’

熟睡しそうなときに友達がドーン。まぁ楽しいし良いんですがw


さて、信On。
昨夜は妖魔陣行ってきました!
妖魔陣ってのはですねー、軍資金みたいな感じに朝廷貢献度?がありまして、
それが最高まで貯まると発生する妖魔化した自国の武将と戦うイベントみたいな…。

妖魔化した自国の武将と戦えるってので高価値な鼓落とす酒井が人気だったりします。
他にも倉庫(御蔵番)の拡張を出来るアイテムを落とす敵がいたりでみんなでドロップ祭りw

んでまぁ誘われたので僕も参加することに。
狙いは酒井、そして倉庫拡張アイテムです!

この妖魔陣なんですが最初から武将がいるわけではなく、雑魚を何度も狩っていると沸く?
そしてクリアするには四天王を30分以内だっけか何分以内かに同時に倒せば
奥に入れて更に強いのとか総大将とかと戦うんだっけか(’’
詳しく知らないんであれですが、まぁみんなで協力して倒しまくれ~みたいなノリです。

僕等が行ったときには他に徒党がなく、武将出すには1丹ではちょっと厳しそうでした。
なのでとりあえず雑魚狩りまくって倉庫拡張アイテム狙いでぐりぐりガリガリ。
運が良かったのかほぼ党員全員にわたるくらいドロップしましたw

後から何組か徒党が来てましたが丹切れて武将出すまでには至らず。
なんだかえらく眠かったりしたのでみんなで帰ることになりました。

また行って今度はちゃんと武将も倒したいなぁ、ドロップしたら即売りだっ!!

みんな行く機会あったら一緒にいきまっしょうー!
[PR]
by marublack | 2006-08-24 08:40 | 信長ネタ
友達襲撃によりPC前占拠!!
ろくな更新出来そうにありません!!(つД`)

てことでたまには…


たーすけーてさっきー!!w

呼び声は届くでしょうか…(''
[PR]
by marublack | 2006-08-23 08:11
本日は特に話題のない●です(’’

夜に友達の襲撃にあったのでまぁお昼御飯に食ったラーメンの話でも!!
b0108394_3513728.jpg

最近近畿で?人気沸騰中の「来来亭」のラーメン食ってきました。
昔から知ってるので珍しくともなんともないんですがまぁ…(’’

醤油味の細麺で背油が特徴なラーメンです。
この店は色々トッピングというか注文が出来て、
麺の固さや醤油の量や背脂やねぎの量を好みに応じて注文できます。
ちなみに写真のはかた麺の背脂多め。

見た目は結構油っぽい感じになってますが、
食べてみると思った以上にあっさりしていてすんなり食べれます。
コラーゲンがどうこうで女性にも人気だとかどうとか…(’’

御飯に合うんですが、少食な僕がラーメンと御飯なんて食ったらその後苦しくなるのでラーメンのみを食しました!

食べてみたい方は一度行ってみてくださいな、損はしないと思いますw
[PR]
by marublack | 2006-08-22 03:59