ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベストフレンドは毛布!な●です(’’

いやー…寒くなってきましたね…、冷え性な自分にはつらいです(;つД`)
毛布かぶりってないとゲームどころじゃないです!
でも毛布かぶってるとウトウトしてきて…( ゚Д゚)ネムヒー


さて信On。
某長い人が薬師そだてろーと催促してきたので育成中です(’’
まりお風ブラザーズ…その名も余紙(ヨッシー)風!!

いつか立派な医術薬師となるためにがっつり修得してました(’’
レベル21で医術も神通も一個も皆伝してなかったダメ薬師です(´▽`*)アハハ
透漆マシーンでしたが何か?( ´Д`)

三田さん連れてひたすら修得してました、医術、神通、修験2は皆伝しました(’’
b0108394_8114224.jpg

んでたまに募集とか見ながらやってたら目千で武芸募集が!!

速攻でチェンジして対話していきました。

途中隠して行くときに見破られてソロでからまれ…
自分は武芸だしこりゃやばいと思ってすぐ逃げる言うて逃げたら…

「イン」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
逃亡準備止まれ!止まれ!!とか思うもしっかり逃亡…
見たら全員入ってるし…、ほんと御迷惑おかけしました(;´Д⊂)
車懸は入ってたけど存命も回避も入ってないのに逃げるんだもんな…(、、

まぁその後はサクサク狩り…してたけど、武士道が意識あんまりないΣ(゚Д゚;)
何度も戦闘終了時に待ったりしてました…。

涙も一個も出なかったりとなんだかなぁって感じでした(;つД`)
たまにはこういう日もあると開き直って生きよう、そうしよう(’’

さて…今日もがんばってきます!
[PR]
by marublack | 2006-10-31 08:18 | 信長ネタ
昨日8人掛かりで金庫を1Fから2Fに運んだ●です(’’

別に運ぶのは良いんだ…階段がつらいのも良いんだ…
最高のタイミングで部長さん来ないでくれww


さて、信On。
昨日もうだうだ生産してました、金策なので大したネタはない(’’

んで生産しつつ侍で勧誘出してたら目千の誘いがあったので行って来ました♪
更に私設でイザナミ行くことに話が進んでたのでそっちも同時に行きました(’’

目千ではほとんどひたすら殴るだけ…
イザナミは混み混みでしかたなく邪眼とかやることに(’’

こいつがまた生命多くてめんどいめんどいw
1体1万くらいは生命あって倒すのにすっごい時間かかります(’’
でも撃破すると…

経験130万ほど、熟練9000近く

(゚Д゚ )ウマー
ってな感じでした、ドロップ狙うにはちと能率悪いけどこれはこれでウマイ。
んでたまに魑魅とか魍魎いたら戦って、いないときは邪眼みたいな感じ。

せっかくなので2丹やって最後に台所先生が黄泉醜女にからまれました(;つД`)
最初が優しかったのもあるけど思ったより強くはなく、
生命がやたら多いので時間かかるけど意外と普通に倒せる相手でした(’’

で、撃破するまでに丹も切れたので帰宅、長い人に初涙出たのでよかったよかったw
しばらく倉庫に眠るとか言うてたけど…(;つД`)

結局侍の方も涙出ずに終了、最近調子悪いなぁ(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-30 10:32 | 信長ネタ
久しぶりから朝から重労働したせいで筋肉痛がぶり返してきた●です(’’

1Fから3Fまで4、5人がかりでロッカーやら棚やら何度も運ぶとか…(;つД`)
あと厨房とかにある冷蔵庫とかも…、しかも階段上るときいつも下側やしキツイキツイw

今日は金庫運ぶかもで…怪我人出るんじゃないかと不安です(’’


まぁ昨日もお仕事でして、信長ログインしても生産しかしてなかったためネタが…ない!w
ネタになる生産ならともかくひたすら短刀作ってただけだしなぁ(’’

仕事先ではなんだかんだで社員の方や前々からバイトやってる方々と仲良くなってきました!
まぁ相変わらずお偉いさん(部長さん)が来ると空気が張り詰めてピリピリしますがw

まだまだ名前もちゃんと覚えれてないし知らない人もおるからしっかり覚えないとなぁ。

さて、今日も行って来ます(;つД`)
[PR]
by marublack | 2006-10-29 07:59
出勤前にblogの更新が日課になってきた●です(’’

いずれきっと時間なくて更新出来なくなる日が!とか思いつつ…(´・ω・`)


さて、信On。
こないだ作った大薙刀に付与しました(’’

お金ないし大薙刀だし妥協になるけど…魅力15と16の石買ってつけましたっ!
セットで買って安くしてもらいました…持つべきものは友ですね(;つД`)

んでさくさく取り付け。なんとなく魅力16から付与(’’
付与前は魅力6、でぽちっと。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
  魅力20

ロス2、あんまりロスしなくてヒャッホイ!!続いて15付与。
  魅力20
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
  魅力32

ロス3、まぁ想定内だし全然いいか!
なんだかんだでウェイトマイナス生命240魅力32の大薙刀が完成!
しばらくはこれでいけそうです(’’


昨日は某まげちび鉄砲鍛冶さんやらと妖魔陣で腋毛取り手伝いに行ったり、
叢雲堂で方解集め一緒にやったりしてました。
2垢で行って方解が…僧が7つ鍛冶が2つ

鍛冶…(;つД`)

その後僧で三国峠に参戦してきました!
基本的には陣図書いて防衛して~なのですが、お昼で人も少ないのでゲリラもぐりぐり参加。
陣図編集しながらになるとなかなか大変ですが…陣図出してる人いなかったので頑張りましたヨ。

まぁそれより大変だったのが地形が大井川と一緒だったことです(’’
地形は把握してるから良いんだけど…向きが簡単に言うと今川側。
いつも徳川側で慣れてるせいで陣図と武将配置がごっちゃになって大変でした(;つД`)

逆ってのは理解はしてるつもりなのに…それでも脳内じゃ逆に…w
たまに誤った情報流しまくりですいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ゲリラで何度か武将やって思ったけど、やっぱ慣れてない職って難しいですねw
経験が少なすぎて何をやれば正しいかの判断がつかない(’’;
そいでもなんとか見よう見まねというかでやっとりましたが!

でも僧は結構楽しい気もするしこれからぐりぐり経験積まないとなぁ(’’
b0108394_8201321.jpg

味方陣にてゲリラ出発待ちをするの図(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-28 08:20 | 信長ネタ
朝起きて…


バイトして…


風呂入って…



飯食って…




寝ました!


まぁこれが普通なのだろう(’’
ネタにならなすぎて困るなw

てことで信On。
色々意見が寄せられてたので僕のスタンスとか考え方を少々(’’

まぁ性格っつーか基本的には合戦好きです、特に負け戦とか均衡した戦は大好きですw
ただ、その合戦自体の先に何か意味がないとあまり魅力は感じないかなぁ(’’
でもそれは自国と思ってる国の合戦に限ったことで、
別キャラ他国仕官させて思う存分合戦とかもやりますw

なんでたまにマゾい合戦するためにどっか攻めりゃ良いじゃん (´σ `) ホジホジ
みたいなことも考えたりはしますが、それはあくまで野心みたいなものw

プレイスタイルっつーかスタンスというかは…
身内とうだうだ楽しく遊べたら良いってのはまぁ除いて、
基本的には徳川LOVEな人間なので徳川のためにって考え方が主です。
まぁ滅んだり敵国だらけになると遊びにくいってのも少なからずありますが(’’

統一~とかまでは考えないですけど、拡大できる限りはしたいなーとか
国取りゲームである以上そういう考えは一応持ってます。
でも自国が滅びたり弱体する形には極力もって行きたくないなと、
保身的というよりは、マイナス方向にもっていきたくないというかー(’’

んで昔っから色々案考えたり他人の意見聞いたりつっこんだりしてますが
考えることは大好きです、無駄に考えすぎるくらいに(’’
何も考えずただ流れるままってよりは、
ある程度考えて状況に応じて何かしら出来たほうがって思ったりするので。

まぁ読みが浅かったりすると大惨事になることもありますがw

可能性を挙げていって一つ一つ考えていけば
こう動いたときにこうなるとか、メリットやデメリット等色々浮かんできます(’’

考えすぎると動けなくなるーとかってのもあるとは思いますが
すべてを得れるならそれが良いのかもしれませんが
何かを得るために何かを捨てないといけないなんてことは常にあることだと思うし
ある程度覚悟を決めて動かないと、自ら動きを封じてしまう結果になると思います。

それが結果的になにより悪い結果を招くのだとしたら本末転倒というか(’’
動かないで後悔するよりは動いて後悔するほうが好きなのでw

なんで僕は常に足りない頭使って何かしら考えて、
自分なりに良いと思うことを提示したりダメと思ったらなぜそうなるか聞くなりしてます。
考えが足りなかったり何を重きに置くかで結果が良い方向と言えるかはわからないけど
自分なりのスタイルはこんな感じです(’’

なんか考えて書いてるうちにまとめきれず、ぐだぐだ書いて読みづらくなってすいませんw

まぁ、基本的にはそんな重いこと考えずに知人等とうだうだ楽しめたら良いって思ってるので!
[PR]
by marublack | 2006-10-27 08:48 | 信長ネタ
性能の悪い掃除機のせいで、やたらと広い部屋のじゅうたんを一人ガムテープでペタペタしてた●です(’’

2時間くらい延々やってましたよと(;つД`)


さてさて信On。
昨日は臨時に行われた評定がありました。

二人の方が案を出して質疑応答してましたが、結局両案とも可決されず。
大まかな方針の決定として

1.織田、武田、北条側へ協力する(北条側)

2.斎藤、上杉側へ協力する(上杉側)

3.保留

の3つのうちから方針を決定し、今後具体的な案を議論していくことになりました。
んで、結局決まったのが北条側への協力ってところ。
まぁあくまで大まかな方針なのでこれを踏まえた上で今後考えようって感じらしい。

そうなってくると…やっぱ浅井のことが現状一番大きな壁になってくるのかなー
なんだかんだで以前に発表した僕の案に近くなりそうな気がしてきたw

これから議論してくうちに何かしら良い方向性がされたら良いんだけどな(’’

とか思ってたら今週評定なしで妖魔陣クリア目指すらしいですよ(;つД`)
正直、せっかく大まかな方針決まったのに評定しないってどうなんだと思った…。
妖魔陣クリアするのが悪いとは言わないけど
この大事な時期に評定なしにしてまでやることではないような…。

幸先不安だなぁ(’’


さて…今日も張り切って掃除しに行って来ます(;つД`)
[PR]
by marublack | 2006-10-26 08:14 | 信長ネタ
一日安静にしたらすっかり寝違えたところも治った●です(’’

いやー、とりあえず寝たら治るもんですね!!
寝すぎで信長も納入くらいしかやってませんが…(;つД`)


んで昨日は休みだったのでお昼に近所の定食屋さんに行って来ました。
ここのカツとじ丼がうまい!と知人達にも何度か言ったりしてます(’’
ほいでどうせだし写真撮って載せようと撮って来ました!
b0108394_6384778.jpg

カツとじド━(゚Д゚)━ ン !!!
と、赤だしの味噌汁とたくわん。

ちなみにこれはネギ抜いてます(;つД`)
細かく刻んであるネギなら食えますが大きいのはだめです(´・ω・`)

いつも山椒かけて食べてます、かけなくてもうまい!
カツはやわらかいし、タマゴはふんわりしてるし、ダシがすごい合ってるし。
それに結構ボリュームがあってお腹膨れます(・∀・)

近くに来たら是非立ち寄ってください(ドコダ
きっとハマります(’’


せっかくネタ提供してもらったのでリンク。
http://hanihoh.com/love2/
客観的な自分が見られるかも!?
[PR]
by marublack | 2006-10-25 06:44
泣きっ面に蜂とはこのことか…!!ってふと思った●です(’’

いや…筋肉痛がマシになってきたなーって思ったのも束の間!
昨日帰って来てちょっと寝て起きたら左の首筋から背筋にかけて痛い!w

どうやらやっちまったようです(’’

うーん、変な体制で寝た覚えはないのになぁ、なんでだろう(´・ω・`)
しかもなんだかいつもより痛いし…最近冷えてるせいだろうか…。

今日は休みなんで良かったけど、今日中に治るかなぁ(’’

信Onはインして採集してアウトみたいな感じデシタw
装備も整えないとだし納入もしないとだし…今日頑張れるかな。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず最近目立ったネタがなくて困っとりますw
また占いとかでも探すかなー(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-24 06:15
右手に力入れるのがつらい●です(’’

筋肉痛のピークですよ!痛いのは別に良いんだけど、一瞬でつるのが…(;つД`)


まぁ今日も掃除しまくりだったわけですが…段取りが悪い…。
天井というかまぁパイプとか色々あってその上にホコリのりまくりな訳ですよ。
その掃除をする前に昨日床をモップで掃除、今日パイプの上掃除…

ホコリむっさ落ちてきてるし…昨日の掃除の意味は一体…!!

その後はひたすらちっちゃい台のヤニ取り(’’
20台くらいあって汚れがしつこくて取れない取れない…

5時間くらいずっとやってました…ずっと磨いてたから腕パンパン…w
まぁでも今日一緒にいたバイト仲間とはなんだか仲良くなれたので良し!!
25歳くらいの人だけど…やっぱそれくらいのが喋りやすいなぁ…(’’

あぁ、そういや昨日言ってた威厳のある方ですが…


ノリがヤクザ


はい、もうなんかその人がいるときすごいピリピリしますw
威圧感というかー…更に女に甘いときたもんだ(’’
でも人を動かすのはうまいんだなー、怖い怖い。

絶対敵にまわしたくないと再度思いました(’’

そんなこんなで台掃除してる間に終了時間になってました。
明日もまぁ朝からなんですが…なにするのかなー、掃除なのは変わりなさそうだけど…。
[PR]
by marublack | 2006-10-23 01:24
はい、筋肉痛ばりばりな●です(’’

みんな日頃から運動しましょう!!!


さてさて、昨日初仕事だったわけですが(つっても掃除ばっか)
なんというかあれです、大学生苦手です!!

あーゆーノリに着いていけないというか…時々「ウザ…」ってなる(’’
まぁ最初だしなんとも言えないけど、このまま続くとちょっと苦労しそうだなー(;つД`)
働き出したら時間帯違うからあんまし関係ないかもだけどー。

んでまぁ仕事はリニューアルオープンな店でまだ準備段階ってとこなのです。
だもんでいらないものを捨てたり掃除したり新しく必要なものはこんだり…。
かなり肉体労働で運動不足なのでちょっと辛いかもしれない!w

まぁ以前トラックから荷物おろしたりする仕事してたので慣れてはいるんですが。
運動不足>筋肉痛の連鎖でしばらくきつそうですw

少し偉いさんが来て挨拶っぽいことしてましたが…
なんだかすごい威厳がありました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雰囲気の作り方、和ませ方、物事の言い回し方がうまくてある意味怖い。
こういう人は敵に回したくないなーって思う感じな人でした(考え方がオカシイ)

何にしてもまだまだ始まったばかり、続けられるようにポジティブにいこうと思います(’’


少し信On。
帰るなりためた炭とかを処理して金策&大薙刀を少々ノックしました。
んで30本くらい作ったんだったかな?ウェイトマイナスが2本ほど出来まして、

鍛錬4と鍛錬2。

まぁ…鍛錬4は即店売りでしたが…鍛錬2の方に入魂してみました。
用意した入魂材は「蛋白+120」が2つと{薔薇+6」が1つ。
ほいで薔薇から入れて一発目。



腕力ー1
魅力+6
鍛錬8




おお(’’
鍛錬6消費で抑えられてあと2回入魂できる可能性が!!
胸に期待を膨らませつつ…二発目!!



生命+120
腕力ー1
魅力+6
火属性ー1
鍛錬14



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3回入魂できるじゃないか!!
まだロスする可能性がある…気は抜けない三発目!!!!



生命+240
腕力ー1
魅力+6
火属性ー1



ロスなしきたー!
長かった…ほんと長かった(;つД`)
まぁ大薙刀なのが欠点ではありますが…これでやっとマシな武器が作れそうです…。
ほんとは筑紫槍とかにしたかったけど…まぁとりあえず良しってことで!!

さーて付与石買わないとなぁ…(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-22 07:02 | 信長ネタ