ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から仕事だけど友達の襲来で相変わらず遊んでる●です(’’

生活直そうと頑張ってみてもすげー眠くなったりでなかなか直らない…(;つД`)

寝たら爆睡するし起きてたら変な時間に眠くなるし…(’’

明日はともかく本格的に仕事が始まると朝早くからになるからなぁ、なんとかしないと…。

んでまた1から人と会って仕事してってのが大変だなぁ。

結構人見知りする性格なんですよ(’’

信Onで言うと嘘だってよく言われるけど…。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ…勢いでなんとでもなるかな( ´_ゝ`)

なんだかぐだぐだな日記でスイマセンデシタw
[PR]
by marublack | 2006-10-21 02:39
やーっとこさ新しいバイト先から連絡があって本格的に仕事できそうな●です(’’

15日以降に連絡しますって言われて予想はしてたことなのですが…
給料が20日締めのいつ払いだったか忘れたけど…初研修が21日。

( ´,_ゝ`)プッ

まぁ…そんなもんだろう…(;つД`)
今月は欲望を切り詰めないとちょっとしんどそうですw


さてさて信On。
今日も大津援軍行ってきました。
まぁあんまり何もしてない感たっぷりでしたが(’’

とりあえず人数差は相変わらず倍くらいあって陣落ちまくってて奪還しまくる感じな合戦。
僕は基本的にはゲリラの募集がありゃ行ってそれ以外は防衛してる感じ。

中後防衛してゲリラの募集があったら走って参加してましたが…
敵の左中に取り付かないと行けないのに、落ちてる味方の右先で捕まったり(’’
その右先を取り返そうとしたら出て速攻PCに殴られたりと踏んだり蹴ったりw

で、なんか徒党に誘われて取り付きに行くも最初は失敗、2回目は道間違って割れる(’’
んで他の方が入ってフルで…。・゚・(ノд`)・゚・。

んでしばらく防衛でもして待つかーって思ったら撃破するのに1時間半ほどかかってました…w
その間ひたすら修理と防衛してましたが怪我んときは叩けないし、
一応徒党だからゲリラ参加も控えてたからなんだか暇にw

知人が2人程マゲマゲしてたので2垢もってきて時間つぶしに一緒にマゲマゲ。
そうこうしてるうちに徒党の戦闘が終わり時間も時間なんで解散。

な、なんもしてねぇ…

結局敵さんもあんまり叩けずに最後は徒党に殴られて撃沈して帰りました(;つД`)

明日も頑張ろう…。
[PR]
by marublack | 2006-10-20 02:00 | 信長ネタ
またダチの襲撃でドラゴンボール祭りな●です(’’

いやー、やっぱダチと対戦はなんでもおもろいw


さて信On。
浅井の大津戦があるってことで援軍行ってきました。

夜8時頃に行ったんだったかなー、全検索120人でこっちが検索可能が35人くらいでしたw
正直…

「うお、味方すくねー!敵多っ!!」

とか思ったけど劣勢M合戦大好きなので少し居座ることに(’’

どこへ行っても敵だらけ、歩けば叩かれて救援呼ばれて大変でしたw
んでゲリラ行って入れなくて戻ろうとした時に浴衣武芸58に叩かれて…

こっちは武将実装だったので破刃撃が入った盾技能。

相手は逃げると予想してか開幕からクナイ。
こっちは相手が二刀流なので破刃撃から(’’

向こうはその後もほぼクナイ、こっちは車手裏剣。
が…車手裏剣が7連続くらい回避されてひやひや…。

気合たまったら破刃撃、向こうもいきなり四連撃改…破刃のお陰か400くらい。
途中、破刃撃で武器に塗ってた低速3が発動して若干有利に!!

お互いジリ貧な戦いが続いて生命があと800くらいかな?相手は丹投げてきました(;つД`)
でも負けじと破刃撃と手裏剣を繰り替えしてお互いあと一発…!

低速のお陰で先手を打つことができてなんとか撃破!!
なんだか地味だけど熱いタイマンでした…w

その後5人くらいに囲まれて即死(’’
クナイくらいまくったし装備やばいかなーって思って見たら…首10%削れてる…orz

まぁ改修するから良いけど…無駄な対人はやめようと思いましたw
んでしばらく合戦して改修もしたいから退散。

その後侍が目千の誘いを受けたのでさっくり行って涙も出ずに終了(’’
b0108394_4484684.jpg

流派を決めるぷげー侍!

てな感じの一日でした!!
[PR]
by marublack | 2006-10-19 04:49 | 信長ネタ
どうも●です(’’

いや…日々そんなネタなんてないですよ!!


さて信On。
今日はログインしてしばらくは生産そして納入に勤しみました!

弓作って金策して矢作って納入して…
大薙刀作って納入して短刀で金策して…

侍も鍛冶も一応掲示板ランキングに載るであろうくらいに納入しました(’’
その後特にやることもないのでひたすら掘り掘り…。

掘り掘りの友に司馬遼太郎の「功名が辻」を地味に読書(’’
読書スピードが遅いので話は全然進みません…orz

んでしばらくしてハッとして稲葉山に買い物(’’
何か買うつもりでもなく行ったら横で侍が目千の勧誘受けて即出発!
んでちょっとしたら台所先生がTD行こうと言い出して鍛冶でTDへ(’’

千引で涙は出ませんでしたが…修得がそこそこ入って三椏断片取って三椏そろいました!
速攻で海賊行って目録もらってきました!!
b0108394_554936.jpg

ふふーん♪

TDの方はさくさく狩って銅銭もらってウマウマ。
その後ダチ来たから鍛冶落として侍も落とそうかと思ってたら…TDの誘いが(’’
何度か一緒に行ってる方だったので快く受けてTDへヽ(´ー`)ノ

レベルが若干低くて特化修得入らなかったり…
党員が食料尽きそうだったり…
連続で食料全食いの罠食らったり…と大変でしたがサクサク狩れたのでウマウマ。

無事鬼神突も覚えて武芸2皆伝!
特化3に入ることが出来てひゃっほいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで本日終了しました、現在ダチとドラゴンボールZスパーキング!ネオ攻略中(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-18 06:05 | 信長ネタ
新しいバイト先への交通手段を探して走りましたが…
どうあがいても一本でいけなくて交通費が出るか微妙な気配が出てきた●です(’’

どうも課長っぽい人が頼りなさ気な感じだったから不安いっぱいだなぁ。

さて信On。
またログインするなり勧誘受けてTDいってきました(’’
その勧誘受けた直後に目千の誘いもあったしちょっと複雑…w

まぁでもかなり効率の良い徒党で特化が1枠進んで、スカスカがスカくらいになってきました!
レベルも46になりそろそろ本格的に装備作ることも考えないとなーと思いつつ
今更ですが流派なんぞ育てたりしてました(’’

なんとなーくクエストこなして結果というか成長がすぐに確認できるしおもしろいなーと
戦闘では一切成長させず流派試練だけでどんだけ出来るか試してみました。

で、寄り合い所とか見ながらいろいろやってみたけど思うように成長は期待出来ないかも?
攻撃力あげたりするだけなら戦闘やってた方が良さそう、術の全体化とかは別だろうけど。

まぁそいでも黙々と育てて剣聖とか倒して半分くらいまできて
町人クエでもやるかーって思って選択失敗して能力激下がり。
その後なんとか持ち返したけどやっぱ下がった分を考えるとかなり痛い…

で、なんだか町人クエをこなしてると9割くらいまであがったので準備なしジャンケン。
はい、一発目から失敗しました、そして皆伝(;つД`)

すでに戦闘とかで皆伝してる準備なしの流派よりも攻撃力が低い準備ありの流派が出来ましたw
速攻削除(’’

なかなか奥が深い…(?)、でもなんだか楽しいのでまたやってみようと思います(’’

さぁ明日は火曜日だ~納入しなきゃ(;つД`)
[PR]
by marublack | 2006-10-17 01:55 | 信長ネタ
はい、保留となりました、ちょっぴり疲労が出てきた●です(’’

うーん、まぁあらぬ方向へ行かないことか自分の方針案の可決かどっちか望んでたから
保留ならまだ考える余地があるから良しとするかな!!

ただ今のままじゃ今川復興してループみたいな気がして怖いんだよねぇ。


さて信On。最近これ言う前に信On話なのでどうかと思う(’’
今日もログインして少ししたら侍に勧誘の対話がきて蜃気楼の塔にいってきました。

現地で合流してついてみたら周りのレベルが高い高い…
基本的に蜃気楼なんて経験目的で来るとこだし50↑ばっかでも不思議ではないけど…
まさか45武芸で誘われるとは思ってなかった(’’

火力不足では!?とか思ったけどそんな問題もなくさくさく狩れて( ゚Д゚)ウマー
ただうますぎて相変わらずスカスカ街道まっしぐらなんですが。・゚・(ノд`)・゚・。

その後は評定まで軽く生産で時間つぶして大薙刀50本作ったけどなんの結果ものこらず。

んで評定、始まる前から内心正直自分の案発表するのはいいけど、
不特定多数からの質問等に応えるのがめんどいなーって感じでしたw

ある程度の質問には応えれるつもりではあったけど
やっぱその場で考えて返事しないといけないってなるとなかなか大変で(’’

でまぁ今回も結局保留になったわけですが、個人的に思うのは
僕としてはどこかへの侵攻よりも優先して自国の強化&立場、関係の改善をやりたいわけで。
一応侵攻の案も提示したけどぶっちゃけ友好入れられまくってるし不可能な気はする(’’

で、正直他国との接触がある分確実性に欠けるのは間違いないし、不安になるのもわかるけど
なら、違う方針や考えがあるなら提案してほしいなと思う部分もあるわけで。

良い方法があって理解できるならそれに乗るし、協力もするけど、
多分、どんな行動を取ったとしても他国との接触はあるし何かしらの不安要素は生まれると思う
だとしたら一度どんな形でも動いてみるべきなのでは?と思うわけで。

まぁ愚痴ぽくなりましたが、いつまでもまた保留のままで進んじゃうと
今までみたいに今川復興まで待って今川戦ループにもなりかねないなと(’’

今回は提案された案が少なかったりやっぱり確実たるもんがないから
保留になる可能性は十分考えてたしいいんだけども…

ただみんながどういう方向に進みたいかがない限り変化はないよね。
まぁまた情勢の変化があった場合考えますさ…(。。

とりあえずメンテまではゆっくりしたいと思います(;つД`)
[PR]
by marublack | 2006-10-16 03:03 | 信長ネタ
徳川家方針案を徳川公式HPの意見交換掲示板に書き込みました●です(’’

まぁ自分なりに考えてみた結果というところでしょうか…。
詳細は上記の方を見てくださいませませ。御指摘等あったら御願いします(’’


さて、相変わらず信On。
今日はログインしたらほぼ直後に侍がTDに誘われたので行ってきました。
スカスカ45歳にはうれしいTD(’’

さくさく乱獲してやっとこさ武芸1皆伝…長かった(;つД`)
武芸2も用意してたので修得開始、場所が龍爪だったのでクリアして銅銭( ゚Д゚)ウマー

御蔵番も拡張できて良いことづくめでした!!


その後とある官房長官っぽい人が星野山千尋窟の3Fと4Fクリアで募集出してたので参加。
武士道募集って感じで30分くらいかずっと出してたけどなかなか捕まらず…。
僕も知人等当たって探してみましたが見つからずで困った困った。

しばらくしたら武士道さんが沸いて早速官房長官っぽい人が勧誘しておっけー!
3F4Fとぶっ通しなので食料と修理材を多めにもって武蔵へ走ります。

そして気付く、早馬があったことに(’’

んで目的地に着き道とかはサイト見ないとわからないので任せて着いていく感じに。
ひたすら盾と修理しながらはぐれないように金魚の糞の如く!!

そしたらなんだかよくわからないうちにボス倒して3Fクリア(’’
ドロップは大してめぼしいものもなく伐採の大斧?と上級青染料と上級格式。

ほいで15分ほど休憩挟んで4F開始。
こっちも同じで金魚のふ(ry

なんだか調子がよかったみたいで比較的早めにボスまで行き着き倒してクリア(’’
上級黒染料が2つと個人的にはかなりうれしい結果に終わりました♪

実は裏で4Fの後半辺りにリアルダチの襲撃を受けてたので終わったらそさくさ帰ってログアウト。
その後はダチとわいわい遊んで意見交換掲示板に書き込みして終わりましたよと(’’

さてさて明日は評定です…
もう一息頑張らないと…。
[PR]
by marublack | 2006-10-15 04:20 | 信長ネタ
本日は友達との鍋パーティでした(’’

まぁ全くネタがないです…(;つД`)


いつもどおりに鍋かこんでお酒のんでわいわい喋って(’’

これ書いてる横でダチの彼女が暴れて壁が「メキッ」って言いました。・゚・(ノд`)・゚・。

近いうちに家が壊れるかもしれません…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日も元気にやっていきます…(´・ω・`)
[PR]
by marublack | 2006-10-14 04:09
メンテ明けからずっと方針のこと考えてる●です(’’

禿げるかな…?禿げたときヅラは嫌だしスキンだろうか…。


さて信On。
今川滅亡ということで国勢が動くとき。徳川はどういった道をたどるべきか?
今このことで議論されようとしている時です。
ここでの動き次第で今後が決まるといっても過言ではないでしょう。
なんで僕なりに色々考えて見ることにしました。
んではまず…


・「現状の徳川の問題点」 

 ・斎藤と敵対しようとしていて武田とも同盟であることから北条武田陣営と言える織田。
  斎藤と敵対同盟していることから斎藤上杉陣営と言える浅井。

  この両国に同盟していてどっちつかずになっているところが問題ではないかと。

 ・「理由」

   1.織田を優先する、または北条、武田、織田陣営につく場合。

    当然ながら織田の斎藤への侵攻の妨げになる浅井の敵対同盟。
    その利敵行為と言える敵対同盟を解除させていないという問題点。

   2.浅井を優先する、または斎藤 上杉陣営につく場合。

    1のことからもその時点で織田への敵対行為と言える。

    また周辺国が織田、武田、北条である以上四面楚歌になる可能性。
    北条陣営の矛先が変わった時点で滅亡の可能性。

   3.織田、浅井どちらとも大事にした上で独自の道を歩む場合。

    こちらの場合も間接的ながら同盟国織田への利敵行為をしている
    浅井の斎藤への敵対同盟を解除要請をしない限り
    同盟国織田への侵攻の妨げになる。


  現状で思いつく理由を挙げるとすればこんな感じでしょうか。
  ではこの状況を改善するならばどうすべきか。


 ・「改善すべき点」

   1.織田を大切にする場合。

    織田への義を貫くというのであれば、浅井の敵対同盟は外してもらうべきである。
    この場合当然、浅井への義を捨てる結果になる。

    斎藤への敵対意志という考えにもなり得るので
    上杉、斎藤陣営への敵対意志表明と考えるべきでもある。

   2.浅井を大切にする場合。

    浅井への義を貫くと言うのであれば敵対同盟は外させてはいけない。
    駿河が落ち、斎藤が武田へ遠征出来なくなった以上
    浅井から動く形になると斎藤からの侵攻の可能性もありえる。

    この場合織田の侵攻の妨げとなり織田への義は捨てる結果になる。

    更に言うと、浅井を取る=斎藤を守る形にもなり得るため、
    北条、武田、織田陣営への敵対意志表明と考えるべきでもある。

   3.どっちとも取らず現状維持で行く場合。

    現状は浅井を大切にする場合とあまり変わらないが…

    当然織田の侵攻の妨げをしている時点でまず織田への影響は大きい。
    そのため前回のような援軍を受けれる可能性は減る。

    この場合、現状の侵攻先で考えられるのが
    本願寺が滅びた場合の朝倉、三好が滅びた場合の足利。

    ただし、朝倉を攻めた場合は、その同盟国今川と協力しての復興戦での挟撃。
    本願寺滅亡時に今川が復興した場合に完全な挟撃の危険性を考えるべき。
    また、本願寺の復興の際の対応も考えるべき。

    足利と敵対した場合は、その同盟国である本願寺の援軍の問題点。
    敵対同盟である以上侵攻するならば本願寺に対応をしなくてはいけない。
    援軍させない、敵対同盟を切る(滅亡時点も状況は同じ)。

    敵対同盟を切るor滅亡してる場合に今川が復興した場合。
    一方的に侵攻される足利に友好票を投じられ、朝倉、今川の挟撃を考えるべき。

    また、足利に敵対する場合は三好が滅亡していないと成し得ない。


  さて、徳川にとってどちらが大事かもしくはどっちつかずのままで良いのか。
  織田の義を唱える以上は浅井は切る形になるし、浅井の義を唱える以上は織田を。
  どっちつかずのままだと結局織田への影響もでかい。

  この状況を踏まえた上で自分なりに考えたことが一つ。


・「北条と同盟」

 この場合、浅井を切ることが不可欠となるが、それ以上に徳川としてのメリットは大きい。
 現状ではあくまで可能性としか言えない点ではあるが…僕の考えでは。

 1.織田、武田、北条、徳川の4国体制。
   今川復興阻止による斎藤の武田への侵攻阻止&北条織田の援軍の可能性。

 2.今川を復興阻止し続けている場合、挟撃の危険性はなくなる。
   周辺国が織田、武田、北条になる以上遠征される可能性がない。
   ただし、今川が復興した場合は斎藤>武田、朝倉&今川>徳川の可能性はある。


 あくまで可能性でしかないのであまり大きいことは言えませんが…。
 ただ、自国の強化&危険回避を考えるならば選択肢の一つとしてはありかと。

 しかしながら現状では徳川のメリットはあれど、北条側からのメリットはないので、
 もしこの形に近づける場合は、徐々にでも北条へ徳川と組む確固たるメリットを作る必要がある。

 上杉、斎藤への敵対意志は必要だろうし
 お互い協力しあえる状況を作っていく方向へもっていかなくてはいけない。

 それが現状ないのでそれを確立していくべく動いてみてはどうだろうかと言うとこです。


 まぁあくまで現状考える限りでは妄想でしかないので現実味には欠けますが。
 もしこの形にもって行く場合は織田の斎藤侵攻へもっていき
 上杉斎藤と全面的に敵対意志表示をすることからはじめるべきではないかと。


もし何かしら意見や改善点等がありましたら御願いします<(_ _)>

これ全部書くのに3時間かかりましたが何か?(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-13 06:37 | 信長ネタ
合戦も終わりしばらくお金稼ぎに奮闘できそうな●です(’’

装備も作りたいし育成もしたいし…なんだか忙しくなりそうだあ!!


てーことで信On。
以前買った防御72腕力+18耐久力ー2器用+4の黒漆塗五枚胴具足がありまして。
でも女侍に装備させると見た目がほとんど大金箔と変わらんので納得いきませんで(’’

しゃあないしグラフィック変更のクエストでもして打出二枚胴具足にでもするかなと(’’

ですがこのクエストすごいめんどくさくて、山賊と海賊を行ったりきたり…
早馬が実装されたおかげで移動の手間はだいぶはぶけてるんでしょうけど
それでもかなりめんどくさいクエでした(’’

詳細は寄り合いとか見てくださいw

まぁほいでこのクエスト開始して行ったり来たりはよかったんですが…
途中で必要になるアイテム「古代の岩石」これがなかなか手に入らなくて困ったもんでした。

富士でソロするも出ない…ダンジョンのゾーンドロップって聞いたからやってたけど出ない…
しばらくしてめんどいんで2垢で東尋坊に移動してドロップ狙い…
何度か戦うも出ないなーとか思ってたら、5回くらい戦ってから2個出た(’’

1時間くらいめっさ頑張ってたのに一気に2個かよ…とか思ってたけど
それ以上に出たことがうれしくて急いでクエの続きやりました(’’

んでめでたくグラ変更したわけですが、石も何もないのでそれで終了(;つД`)
早いこと良い石作って付与したいもんです…。

んでその後はその石のためやらもあって金策金策!!
少々復活したけどまだまだきつい状況が続きそうです…。
[PR]
by marublack | 2006-10-12 07:01 | 信長ネタ