ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

合戦一週間おつかれさまでした<(_ _)>

納入したんで寝ます…コメントへの返事は後ほど(;つД`)

おやすみなさい!!
[PR]
by marublack | 2006-10-11 06:08 | 信長ネタ
自分の部屋に余り使わないかもしれない冷蔵庫を置いた●です(’’

あったら使うかもしれない…ただ寝るとき少しうるさいのがつらいか…(;つД`)


んでまぁ冷蔵庫置くために大掃除&ちょっと模様替え。
部屋にある棚を一つ移動させて空いたスペース使って冷蔵庫おくことになり
周りの掃除やら棚の掃除、ついでに他のとこも一気に掃除して…

なんだか色んなものが出てきたりで大変でした(’’
身体中ほこりまみれになりながら掃除、睡眠不足で眠い眠い!

でも自分の部屋のため…眠気に負けず頑張りました…。
気付けば晩飯も食わす夜10時頃、腹減るわ眠いわ信長したいわ(’’

なんとか10時半くらい?に掃除終わって信長インしたけどほとんどやることもなく
N狩り1丹ほどやって終了。

インターバル休んで4時半からまた参戦ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by marublack | 2006-10-10 10:11
やっとこさ鍛冶屋で家老試験突破した●です(’’

いやー、身内に手伝ってもらったもののすごい酷いアルゴで大変でしたw
何はともあれ無事突破できて良かった良かった。


さて信On。
昨日は朝4時半開始の陣から参戦。
無理矢理体おこして目薬さして参戦です…(;つД`)

みんな滅亡目指して張り切ってるのか援軍込みで10人程いました。
とりあえず即席で作って安倍に行くも失敗…。

再度チャレンジして取り付いて撃破!
その後菅沼、井伊、奥平、蒲原、岡部、信置と落として用事があるので終了(’’

朝からみんながんばってなんだか順調に落としせてよかったです!
御蔵ちゃんの家老試験も突破みたいで喜ばしい限りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

てことでいまだ合戦中なので行って来ます。
[PR]
by marublack | 2006-10-09 09:34 | 信長ネタ
はい、タイトル通りな感じで昨日はあんまり参戦できなかった●です(’’

まぁお昼少し貢献したしいいか!


てことで信On。
お昼の陣に入るとほとんど落ちてた状態でやることなさげな感じでした。
でコールドしそうなので戦果調整、しばらくは門封鎖して防衛。

家老試験の方も何名かいたので終了1時間半前くらいになったら
家老試験者あつめて徒党作ってやろうってことに。

ほいでしばらく待って試験者集めて徒党作りました@@
んで徒党出来かけたところで鍛冶さんで試験者がいて交代することに。
党首不在の徒党になりましたw

総勢4人が家老試験な徒党になり終了まであと1時間ないくらい。
若干時間やばいかもしれないけど成功さしたいので出発。
一発で取り付けて負けなければ時間は間に合いそう。

そして陣終了が近づく中党員の声が私設に流れなんだかどきどき。
言いだしっぺが僕で集めたのも僕で、僕は行ってないってのですごい不安でしたw
なんというか、やらせたというかープレッシャーみたいなのが(;つД`)

あと20分…3体

あと10分…蘇生があって3体…

あと5分…2体もうすぐ倒せる…

あと2分…1体…

そして終了のほら貝が!!!!!
そして私設から流れてくる声!たおした!!!

正直、すごいほっとしました…w
喜びもあったけどほっとした方が大きかったかもしれないw

んで陣終了して夜の陣まで待って夜。
7時半頃開幕でちょっとやる気だして頑張ろう~とかおもったら
開始1時間くらいでリアルダチ襲撃(’’

なんでも他のダチの誕生日祝いするぞってことで行くことになりました。
速攻で落ちて飲み屋いって飲んで食って騒いで帰宅★

そんなこんなで一日は終わりましたさ!
[PR]
by marublack | 2006-10-08 08:38 | 信長ネタ
器用12余りに竜の涙入れるも13なっちゃった●です!

お金ためて次頑張ろう。・゚・(ノд`)・゚・。


さて、信On大井川。
夜に知人や身内が家老試験だってので編成していくことに。
適当に編成して構成は

刀(自分)、武士、武芸、鉄砲、雅楽、密教、医術。

最初は本陣行く前にちょっと右後を落としにいきました。
防衛もほとんどいなかったので少々サポ頼んで目の前から取り付き。
サポート様々でさくっと取り付き由比7開始。

最初の方は鉄砲がメインで攻撃して武芸はサポ的な立ち回り。
1体落とした辺りから徐々に攻めに転じていきます。
由比が弓神主で敵の鍛冶が鉄砲なので
刀鍛冶としては釣り切れなくて若干不安でしたが(つД`)

いやーしかし武将で密教&医術は楽ですねぇ、今川は術系武将多いしほんと(’’
そんなこんなで由比を特に難もなく撃破、続いて兄に取り付こうってことで2垢でサポ待機。

呼び掛けもして助けてもらい2度程PCに捕まりましたが先抜けして取り付き。
でも薬師が割れて若干絶望的な状況に(゚Д゚;)

半ば諦めてたときにNから逃げ切って遅れてフル。
かなり危険な状況で術連発とかされてましたがなんとか建て直し。

まぁ僕は一回死にましたがね(;つД`)

このときばかりは密教&医術様々な感じでした…んでなんとか安定。
安定してからは楽なもんでさくさく撃破していき兄終了。

家老試験な知人がもう一人いたので中身色々入れ替えて構成はそのまま本陣へ。
庵原狙いで家老試験3人です。

少々PCいましたがサポ要請して本陣N狩り等も居たおかげで一発取り付き。
庵原5体スタート。

さっきと違って鉄砲1体なのでだいぶ気が楽、鉄砲から倒すから更に気が楽(’’
武芸と鉄砲のコンビなので破鎧撃ちいれてましたが…かなりダメージ変わりますね。
本陣の侍とか鍛冶に破鎧1、2回でダメ+500↑くらいかな?

なんだか中武将やってくらい楽な感じに苦もなくあっさり終わってしまいましたヽ(´ー`)ノ
家老3人生まれて良かったなーって感じで
もう本陣かN狩りしかやることもなさそうで0時前で人集めるのも厳しいかと早めに退散。

てことで現在も大井川進行中なのでいってきます(’’
[PR]
by marublack | 2006-10-07 13:09 | 信長ネタ
目薬さしたら頭痛が治る●です(’’

眼精疲労ばりばりみたいですね…(つД`)


んじゃま信On。
まぁまぁ大井川なんですが(’’
今回は敵さんの人数も少なく徒党でもさくっと取り付けるので
ゲリラの必要性が若干減ってゲリラ主体で動く僕としてはちょっと暇w
どうしても徒党が増えちゃうとソロの人数がいなくなってゲリラってしにくいからなぁ。

まぁそれは良いとして、援軍も少なくぐりぐり攻めれるのは良いことですね。
個人的にはつらいですが暇なのは良いことですw

そんなこんなで後詰まで落としたところで身内やらかき集めて本陣でN狩り。
なんちゃって武芸と鍛冶つれてNぐりぐり狩ってましたヽ(´ー`)ノ

でもさすがなんちゃって武芸…レベルの低さに伴う生命などの低さで狙われまくりw
2時間くらいやったんですが2、3回死んでましたw

まぁでも少しでも戦果に貢献しようといたいけな侍は奮闘しとります(つД`)
んでまぁこの陣もコールド勝ちでなんだか滅亡にもっていけそうな勢いです。

てことで合戦いってきまーす!!
[PR]
by marublack | 2006-10-06 10:07 | 信長ネタ
今日もなんだか偏頭痛な●ですこんにちわ(’’

朝起きて頭痛いとか起きる気なくしますね!
関係ないですが辞書に「えもじお」入れてみました(’’


さてさて信On。
メンテ明けから今川滅亡にリーチかかった大井川合戦です。
まぁつっても3時間は前哨戦でインターバルですが。

その3時間を利用して侍の修得とかしてました(’’
今回のメンテで「早馬」が実装され、国の移動が楽に!!SS撮り忘れた(、、
移動にかかるお金が距離にもよるけど大体10~30貫くらいかな?

基本的に町から遠い茶店にあるので隣接国とかなら走った方がいいかもです。
三河の早馬行くより尾張の早馬行ったほうが近いとかもちょっと謎w

あと付与石パッチとかもやっと入ったので価格の安定が待ち遠しい!

んで早馬試したり修得したりしてるうちに陣開始30分前くらい。
帰って準備して大井川にダッシュで開始を待ちます。

んで開幕して攻めようとして異常が!!
PS版に限り敵陣付近とか重いとこ行ったりひどいと歩くだけでもフリーズ…。
再起動して戻ってきてまた即フリーズとかえらいこっちゃでした(つД`)

公式に障害情報もなかなか出ないしPS側動かせないので仕方なく放置…
同垢じゃないので鍛冶も動かせずまともな戦力にならんから侍で目付試験(´・ω・`)

合戦場でまげ30…知人等に手伝ってもらい頑張りました…。

ただなんでか今川側の敵さんがあんまりいなくて思うように戦えず。
でもこつこつがんばって少しずつまげを手に入れてました(’’

最終的に門前封鎖状態でにらめっこしてました(・∀・)
徒党でソロ狙うちょっとひどい戦い方ですが…試験だし許して(/ω\)
頑張った甲斐もあって残りまげ3つ!!

でも陣終了間際で急いでみましたが間に合わずヽ(`Д´)ノウワァァァン
次の陣頑張ろう…。
まげを追いNPCにからまれて死ぬの図↓
b0108394_945893.jpg

よくあることです(・ε・)キニシナイ!!

ちなみに0時頃にPS版の修正が行われて起動可能になりましたが
その頃にはほとんど陣も落としてたのでサポくらいしか出来ませんでしたw

そんなこんなで1陣目はコールドで終了。
公式見ると合戦結果が少し修正入るかもなので気は抜けないなぁ。
[PR]
by marublack | 2006-10-05 09:48 | 信長ネタ
はい、タイトルが適当とか思った人いますぐ腹筋20回!!
侍の育成に励むあまり経験を積みすぎてスカスカな侍になってしまった●です(’’

レベル42…剣気隆盛&四連撃・改…なし!!!!!!
さぁPLでもしよう…。


いつもどおり信On。
ログインして前日から準備してた三十二間筋兜作成。
30以上の鍛錬0に入魂するつもりで生産。
100ノックして目標に近く出来たのが2個(つД`)

しかも妥協して28と29(。。

ちょっと出来の悪さにへこみました。
更に付与石の付与までぐだぐだでもうテンションだだ落ちでしたヨ…。

んで生産終わって侍育成!!目千の募集があるので声かけて盾で行く事に。
武芸と言えない武芸侍なので盾なら一所と看破とみねくらいで済むので気楽です…。

大体レベル40くらいの徒党だったんですが、アタッカー二人が48とかそんなで
なんだかやたらと撃破が早い徒党でした(’’

で、途中からまれつつも奥行く感じに1丹狩り狩り。
開始して20分くらい、自分に竜の涙が!!!!
まだ侍で目千2回しか来てないのに2個目…びっくりでした…。

もうなんだか32筋で下がってたテンションもあがって気分良く狩りw
んで1時間くらいしたら党員の方にもまた一つ出てすごい良い感じ。
抹消された格式帳も党員に一周するくらい出まくりでした。

んでもうすぐ丹切れるなーとか思ってたら…




竜の涙を獲得した



2個目キターー!!!!
すごいうれしいけどすごい気まずいなんだか複雑な気持ち!目千2回で3つ(つД`)

まぁ手に入れても付与石成功しないと意味ないのでまだ完全には喜べないですが…。
付与石パッチもあるしまだ下手に石買えないししばらく倉庫にしまっとこう、、、

そんなこんなでその後も目千2回行ったり目千三昧な1日でした、後は出なかったけどw
知人と深夜行った目千で一緒だった「悲しい一喝の僧」さんのblogをリンクに追加(’’


てことで、ろぁねーさんとこから勝手に取ったバトン~(’’
□■□色バトン□■□

■好きな色は?
黒好き。
あーあと銀色も好きかも。
■嫌いな色は?
特にないけど強いて言うなら黄色系かな。
■携帯の色は何色?
紫。
黒が良かったけどなかったので紫(’’
携帯屋で働いてるダチ頼って手に入れるだけでやっとでした。
■車の色は?
車も免許もなし!
■カーテンの色は?
青。
黒がよかったけど部屋が暗くなるので…。
■今、来ている服の色は?
白。
■あなたの心の色は何色?
鮮やかなブルー(=´▽`=)
■回してくれた人の心の色は?
紫、なんだか妖艶(’’
■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
なんだかむずいな…
赤>肝臓さん 青>仁さん オレンジ>さっきー(コメントとかで!
ピンク>意表ついて新吉さん 黒>政宗さん 白>じおーさん(合戦とかで無理だと思うけどw
藻色>もふさん

まぁやりたけりゃやってくれい!!
[PR]
by marublack | 2006-10-04 09:25 | 信長ネタ
合戦へ向けて準備でやる気満々な●です(’’

でも何故か出費は侍の装備に!!w
あぁ鍛冶用の兜も作らないとなぁ…(つД`)


そんなこんなで相変わらず信On。
昨日は某西の人に頼まれてた特殊装備の花鳥画をさくさくっと作っとりました。

器用装備を僧に渡して丹なし器用270くらい?で赤帯もらってます。
侍で和紙を少々作って他は店買いで生産開始。

20個作って鍛錬1以下だけ残して入魂します。
んでまぁ6つくらい候補が残ったのかなー?目標は生命×2腕力1と腕力×3

とりあえず生命のから作ろうと適当にぽちぽち蛋白100入れていきます。
2、3個目で120で鍛錬6とかなったので方解入れたら120-6。
こんななったんならもう120入れようと蛋白120入れて240-6完成ヽ(´∀`)ノ

んで残りのに方解ぽちぽち入れたらまた3つめくらいに6の鍛錬6から11の鍛錬13
そっから方解さらにいれて腕力17のが完成!

なんだか苦もなく作れたのでちょっと拍子抜け(’’
丹飲んだけどさくっと終わったので肩下げもついでに作ることに。目標は腕力3回

出来たら軽減7%以上で鍛錬2以下残そうと少ないけど50個ノック。
まぁ全然出来なくてしゃあなしで軽減6%の鍛錬0が2つできたので入魂。

一個はさくっと入魂失敗、もう一個はなんとか腕力17に(’’
軽減5%鍛錬0もあったので入魂しましたら腕力11鍛錬余り、で方解尽きる、、w
仕方なく探しに行ったけど売ってないので知人に分けてもらうことに(。。
助かりましたっ!ほんとありがとう(’’

でさくっと入れたら腕力17、2個できたけど2個もいるのか!?と思いましたがまぁいいや。

その後はまた侍の育成したりしてましたが…なんだかスカスカ気味になってきた(’’
合戦までに武芸1くらいは皆伝したいなぁ。

あーあと鍛冶が星2クリアしました!
なんだか楽しい徒党だったので良かったけど…あのクエでハズレ徒党だったら泣いてそうだw

星3もいけたらいいなー。
[PR]
by marublack | 2006-10-03 09:48 | 信長ネタ
バイトの面接行ったとこの面接官な人がやたら良い人で緊張しまくりだった●です(’’

いやー、ある意味怖い!うまいこと話をもっていかれてる感が否めなかった(。。


さてさて信On。
評定やら色々ありましたが固い話はかったるいので
肝臓さん辺りが書くと予想して僕は書かないことにっ!

お昼のうちはなんだか忙しくてなんも出来なかったんですが
夜になってから侍で比叡山行ったり鍛冶で評定後にイザナミ行ったりしました。

40手前じゃよくあることですが、なんだか良いとは言えない半端な徒党でしたw
守護あって術止めれないし手裏剣三連射辺り入れてくれっつったら乱射入れる忍者さんとか…
断片集め徒党だったらしいけど楮は集まってるし修得少しでもーって思ったけど
比叡山は正直あんまりおいしくなかったですw

ほいで評定後のイザナミ。
30分くらい鍛冶がいなくて募集ずっと出してる徒党がいると知人から対話もらってて
評定終わりかけだしイザナミなら行こうかどうか迷ってたら対話が(’’
まぁせっかくだし行くかーと思い承諾してイザナミへ。

んで合流してみたら某西の人が!
徒党に参加した瞬間「うご」とか言うのヤメナサイ(’’

構成は、刀、軍学、雅楽?、鉄砲、医術、仏門、陰陽道。

メンバー見て最初にまず引っかかったのが…
巫女が某元モー娘。な方…これはやばいかと思いつつもイザナミ到着。

ほいで準備して一戦目…巫女いない…(つД`)
党首が対話したけど反応ないとかどうとか…まさか寝たかっ!?
とか思ってたらなんとか復活、でもなんか救援入れないとかどうとか…ナゼ。

まぁその場はなんとか退いて大丈夫だったけど地獄はここからハジマッタ。
まず軍学さんが生命少な目の防御も薄っぺらい?まぁある程度は仕方ないと思うけど
ほとんど攻撃もらいまくりでちょっと辛かったw

で仏門さんが冥護結界しょっちゅうくれるのは良いんだけども、単体回復滅多にくれないし
何より英明してくれないのがすごい辛かった…極み切れるってっ!

まぁ巫女は英明も何も気合>詠唱したら金縛りのみ、しかも半分寝てるのか行動遅い。

薬師が知人じゃなかったら多分余裕で死んでましたw
抗毒してもらって救護や単体もらいまくって…(つД`)

でまぁ守護抜けしまくりで何人か死んだりしてましたが大きい事故もなくなんとか終了
最後の戦闘は完全に巫女さん寝てました(’’

まぁある意味スリルのある徒党で楽しかった気もするが…w
ほんと薬師が知人で良かったとすごい思いましたよ!!
党首さんがちょっと可哀想な感じでしたw

そんなこんなでドロップもものすご悪かったりなんだかなぁ…(つД`)
[PR]
by marublack | 2006-10-02 10:24 | 信長ネタ