ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

友達と遊びまくってるため更新不可(つД`)

適当で申し訳ございません!!

●でした(''
[PR]
by marublack | 2006-11-30 22:53
破天を前にオフゲー三昧な●です(’’

破天始まったらきっと破天三昧になるだろうし…。


てことでオフゲーっつーか今回のネタは「デビルメイクライ3」
カプコンから出てるシリーズの3作目ですね、ジャンルはアクション。

スタイリッシュハードアクションだっけ?(’’

ストーリー的には1作目の前という設定。
1作目から全部やってるんですが、良い意味でシリーズ作だなーって感じです(’’
基本的なところは変わらずにアクションを豊富にしたり
武器とかの強化育成もどんどん楽しめるようになっていってるかな?

まぁ、装備とかスタイルとか若干自由度は少なくなってきてるけど、問題視するほどでもないかな。

このゲームのウリ的なものは多分、簡単操作でスタイリッシュ(格好良く)に戦えるってとこでしょうか。
ただ、回を重ねる毎に難易度が上がっていて、かっこいいアクションはあっても
実際戦闘になると使えないとか結構ありますw

無理すれば使えるけどボスとかきっつい(’’

んで、ムービーがやたらかっこいいので見応えはありますが、そんなアクションできねー!
って思う部分も少しあったりw(3はムービー中の技少々使えるけど)

ストーリーは一応繋がってるけど、基本的には一作で終わる短編。
ただ、人間関係(特に主人公の親兄弟)とかの設定とかがちょっとずつ繋がっていくみたいな。
まぁ続編!!ってのを差ほど気にしなくても楽しめるゲームなんですけどね。

知ってると尚楽しい!!w

あえて問題をあげるとするならば、ミッションや謎解きはあるけど、やはりやや単調であること。
アクションゲームのシリーズ故に仕方ない部分だと思うけど、プレイ時間が長くなるにつれ
やっぱどんどん戦闘自体に面白みがなくなってくるというか~。

新しい武器とかの出すタイミングでやや調整はしてるみたいだけど
その時点で育ってない=使いにくいってのもあるから難しいところ。
良い意味で基本を変えずにって感じだけど、その反面こういう「飽き」は出てくるなぁ(’’

難易度が高めなのもライトユーザーには厳しいかもかも。
そういう意味では1作目が個人的には一番良かったかな?なんて思ったり。

2作目はゲームとしての進化はあれど、ストーリーが微妙だったりでどうなんだろうw
3作目はシリーズやってる人間じゃないとストーリーはわかりづらいのが玉にキズ。
んでもってやっぱ難易度が若干高めなのがつらいとこだろうか(’’
まぁでも3作目は個人的に結構楽しめましたw

そんなこんなで●視点のゲーム談義でしたw
[PR]
by marublack | 2006-11-29 20:11
出勤するときはニット帽に首から鼻までマフラーと見た感じ怪しい●です(’’

いやー、チャリンコで行ってるんですが寒い寒い!
ヒゲとか剃って行った朝なんてマフラーないと死にそうになります!w


さてさて、そのバイトなんですが…
早くも人件費削減キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2Fフロアの儲けが今一らしい…(’’
ていうかリニューアルオープン1ヶ月もしないで人件費削減かYO!!

まぁ色々問題点はあるっぽいしなぁ、何よりまだ周辺地域に浸透してないのが問題か。
うーん、しかしこの人件費削減はちょっと痛いかも…。

クビとかはないけど、出勤時間や日数を若干削られる感じに。
僕は1F一人でいける立場っつーか時間帯的にというかほとんど削られないけど
他の時間帯の人が相当削れてるなぁ…
まぁ変に時間かぶったりとかで組みにくいってのもあるみたいだけども…。

ただ、それによって店自体がギリ回るか回らないかくらいになるからどうなんだろう、、
正直幸先不安だ…(;つД`)

1Fはもうちょっとしたら一仕事増えるからそうなると一人ってのも厳しくなりそうだしなぁ。
一体どうなることやら…(’’
[PR]
by marublack | 2006-11-28 19:42
風邪引きました●ですw
仕事中鼻水止まらんくて大変でしたよ…

そしてめっさ頭痛が…(´・ω・`)
今はなんとか薬飲んで鼻は収まったけど、頭痛なおんねぇ!!

てことでばたんきゅー。
[PR]
by marublack | 2006-11-27 20:00
友達に数本ゲーム借りたので久々にオフゲー三昧な●です(’’

信長もやらないとーとは思うけどたまには良いやね!

で今やってるのがタイトル通りEmpires。
戦国無双2と三国志とか信長の野望を合体させた感じの全国統一目指すゲーム。
ただ、あくまで戦国無双なので国を育てたり~とかそういうのは簡略化されてるかな。

三国無双3Empires出たときに、こういうのを待ってた!!ってすげー思ったけど、
どこか物足りない部分があるんだよねぇ、まぁ欲張りは言えないんだけどw

国取りって言うシュミレーションと、無双なアクションが一緒になってる!
って考えると聞こえは良いけど、なんだかどっちも中途半端な感じになってしまってる気がw

こういう調整とかってすごい難しいと思うけど、やってる側から見ると~
戦闘は拠点制圧するのが目的になって爽快感とかに欠けてたり、
キャラ育成って部分においては自由度がなくなっちゃってるなぁって感じも
国取り自体はおもしろいんだけど、ほとんど取るだけ~になっちゃう部分も惜しいかなぁ。

まぁ装備育てるのに国を育てないとだし意味はなくないんだけど、
何だか育ててる感じがあまりないのはなんでだろうw
能力が高いと武器なんて最初のでも大丈夫だから…?
難易度にも寄るかもだけど「普通」ならいける(’’

新武将作成も作るだけで最初の戦国無双みたいに育てるのないし楽しめないしなぁ。

んでもって何度もやりたくなる要素が少ないんだなぁ、すぐ飽きてしまうというか~
まぁ無双シリーズずっとやってるからちょっと飽きてきてる部分はあるかもだけど(’’;

もうちょっとやって次はデビルメイクライ3でもやろう(;つД`)
[PR]
by marublack | 2006-11-26 20:10
いやー、昨日は結局鍋食ってだべって帰ってちょっとしたら寝た●です(’’

寝たけどネタないみたいな…(´▽`*)アハハ

まぁとりあえず今日はもう朝からすっごい疲れたんで程ほどに…。

てことで本日の戦利品(’’

b0108394_19434031.jpg


不二家のポップキャンディ…80本入り。




100円!




ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by marublack | 2006-11-25 19:45
友達の家で鍋パーティ行かないと~な時に更新してる●です(’’

急がないとやばいやばいw

とりあえず信On。
昨日はボスと一緒に★1、2F攻略~って思ったら1Fクリアして2F失敗して
結局時間がなくなったので1Fクリアのみで終わりました。

その後某台所先生が★6行こうって言うも身内ではなかなか集まらず
同じタイミングで知人が集めてたので台所先生と一緒に行ってきました(’’

さー慣れてきたしがっつり稼ぐぞーって思ったら…

めっさアルゴ悪い(’’

なんかね、準備ほとんどこなかったり金縛りされまくったりで大変でした…。
何度か死んでお金の稼ぎは悪かったけどそれでも比較的うまくいけたかなって感じ。

まぁこういう日もあるかっ!

その後は友達がやってきてわいわい騒いでる中あんまり寝付けず朝になり、
出勤出勤っと店行ってメンバー少ないことに唖然(’’

初、開始から終わりまで店の1Fほとんど一人…(;つД`)
金曜だしまた午後から軽く忙しいんだ!

で、社員の人が「1Fって何時くらいから忙しくなる?」って聞いてたので
きっと忙しくなる時間には来てくれるはずだ!!って思ってたけど…

こねーーーーー!!w
(ちなみにこの社員さんはいつも夜出勤の人で出勤時間が朝になったから朝~夕方のことは詳しくないっぽい)

後から聞くと「忘れてた^^;」とか言われるしww

しかもこれから忙しくなるぞーって時に1F一人なのに部長やってくるし…
挙句には外の仕事手伝わされるし店内従業員イネー!!状態(’’

仕事さくっと終わらせて店内戻ってもう駆け回ってましたヨ…。
まぁでもなんとか一人でも乗り切れたし良かったかな…(;´Д`)

しかし問題は明日も同じような状況で土曜日だ…朝から忙しくなるかも、、


てことで半ば憂鬱になりながら友達の家に遊びに行って来ますw
[PR]
by marublack | 2006-11-24 21:13 | 信長ネタ
今日はなんだかやたらと眠い●です(’’

休みなんで相当な時間寝たはずなんだけど…

夕方に更に寝ました( ´O)η ファ~

まぁそれまでやったことを少し…

信Onですがね!!
朝10時頃起きてお風呂入ってログイン。

最初は鍛冶で生産するための柄を侍で作ってその後侍で勧誘希望。
ラーメンできるのを待つよりも早く目千の誘いがっ!!

さくっと引き受けて現地で待ってしばらくしたら狩り開始。
祝日だけどお昼なんで混むこともなくさくさく狩りが出来て良い感じ♪

途中、札はがしの辺りで業者さんが死んでて転生をもらいに来たのか幽霊で…

「999999」

と謎のメッセージを2回ほど周囲で送ってきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだなんだと言うてるうちに飛んでいきましたがヽ(´ー`)ノ
その後特に問題もなく終了。党員に涙一つ;;

帰るなり知人に★6行こうって言われてたので集めて行こうとしたら
タイミング悪く他の人が党員募集かかったので仕方なくそれに一緒に入ろうってことに。

で、見事僕だけ断られるっと…(’’

その後どうすっかなーって思ってたら身内が越中で修得っぽいことしてたので侍で参加。
でも30分もしてると睡魔が…

耐えれなくなって寝ました(;つД`)

んでさっき起きて今に至る。
私設に入るとボスがいて今から★1から攻略です(’’
[PR]
by marublack | 2006-11-23 21:18 | 信長ネタ
ネタもないので今更信Onの自己キャラ紹介をしたいと思います●です(’’

ほんと今更、そして奥の手!
急に思いついたのでSSとかないので後日多分きっと!!


現状は2垢の6キャラでございます、それでは早速行って見ましょう(’’
まず1stキャラ

 名前「黒影 闇丸」 職業「忍者」 レベル「55」 特化技能「秘伝忍法」 所属「徳川家」

小話…
記念すべき「信長の野望Online」発売の2日後くらいに三河の地にて誕生。
人生初ネットゲーってことで最初はあたふたしてたけど、一ヶ月もするころには知人も沢山出来
て楽しく必死な毎日を過ごしてました。

平均レベルが20過ぎくらいのころに初三方ヶ原合戦に参戦。
が、合戦場入って知人と組んでちょっと進んだら敵プレイヤーに殴られて敗走(;つД`)
合戦自体が調整必要で、当時は一番弱いNPCすら狩れない状況で、対人戦メインの合戦って感じでした。
まぁ早退しましたが(’’

その後発売から半年くらいは国のこととか考えず一つのイベントとして合戦行ってました。
昔は昔でダメなとこもあったけど、全盛期ってこともあってやっぱ楽しかったかなw
目録出奔等、少々他国も回ったりしてました。

そして越中実装、その頃辺りから某@陰陽さん等と半固定徒党を組むようになり越中にこもる。
それからしばらくしたら?某@陰陽さん指揮の下「評定」が誕生、議長補佐を勝手に務める。
実は評定委員だったんですよ(’’

某@陰陽さんが議長を引退、後継ぎに某VF僧さんが議長になった際も議長補佐を勝手に務める。
合戦に評定に色々多忙な時期でもあったけど楽しく忙しい時期でした(’’

そして某VF僧さんが議長を辞め、今の評定の体制になると同時に委員を降りる。
で、飛龍実装後。

特化技能「秘伝忍法」を修得、しばらくは良い感じだったけどアルゴリズム等の変更でひたすら辛く…。

その後炭忍者への道を歩む(’’



長ったらしくなりましたが続いて2ndキャラ

 名前「くろ まる」 職業「陰陽師」 レベル「31」 特化技能「なし」 所属「徳川家」

小話…
某新婚さんの服作りのために急遽誕生した2nd枠の多分5キャラ目くらい(’’
過去に3キャラくらい作っては消してました…。

某新婚さんがちょっとしたワガママで引退しそうだったので
引き止めるため?に生まれたのがこのキャラ、ちなみに山城生まれ。

ひたすら服作りのために生産生産…
「方士之匠・参」皆伝してるのに業火3すら使えない陰陽になりましたヽ(´ー`)ノ

今となってはその新婚さんも引退しちゃったのでたまに材料作るだけの陰陽に(’’


さて、3rdキャラ

 名前「家政婦 三田」 職業「鍛冶屋」 レベル「58」 特化技能「武器之取扱」 所属「徳川家」

小話…
ただひたすら金策のために三河の地で生まれた鍛冶屋、ぶっちゃけこんなに育つと思ってなかった(’’
現メインキャラ。

某サスペンスとは一切関係はありまs(ry

稼がない1st忍者のために突然現れた家政婦、家政婦なのに家計を握ってる人(;´Д`)
ほんと生産するために作ったので初期振りが完全な生産振り。・゚・(ノд`)・゚・。

生産ばっかして30過ぎになったころになんとなく修得しだして必死に「鎧の極み」を修得。
30過ぎてからの修得ってのはなかなか辛くて大変でした、ついでに断片も集めたりしてましたけどね。
んで極みを覚えて戦闘も出来るようになり、知人等に結構誘われて意外とサクサク育つ。

そしてアルゴリズム強化による1st忍法忍者の挫折(’’
そっからある程度育って楽しくなっていた鍛冶をメインに動かしだす。

気付けば58…。

戦闘する上での初期振りの悪さに悩まされたりもするくらいです…。
それでもそれなりに装備固めたりして何とかなってる?と思っておきたい…(;つД`)

今となっては1stよりもこいつの方が認知されてる感じです。


2垢目、4thキャラ。

 名前「まる こ」 職業「僧」 レベル「48」 特化技能「僧兵之武」 所属「北条」

小話…
炭掘るために三河の地で生まれた僧(’’
正直こんなに育つとは思ってな(ry

まぁ経験等1.5倍キャンペーンである程度一気に育ったんだっけかな。
初期振りは腕力器用、その理由は生産と採集のため…。
正直僧兵しか無理だなって感じの振りです( ´_ゝ`)

育ってしばらくは徳川の合戦にて活動、でも他国の合戦味わいたくて出奔。
今は北条にてサポ伝令陣図係を勝手にやってます(’’
結構色んな人に感謝されてうれしいのでやりがいがあって良いですw

最近なぜか私設で「まるおさん」と呼ばれてますが…(;つД`)


次、5thキャラ。

名前「余紙 風」 職業「薬師」 レベル「30」 特化技能「なし」 所属「徳川」

小話…
身内の私設にて誕生したブラザーズの一員、読み方は「よっしーふう」三河生まれ。
目標はブラザーズでイザナミ宮いくだとかどうとか…。
でも肝心のボスとかが最近いないんですよねぇ(´・ω・`)

正直みんなの名前並んだら中華みたいになります(’’

なんていうかあれです、透漆作成キャラと化してました…。
最近なんとか修得しだしてレベルもあがり30、技能も少し覚えたかなって感じ。
ただリアルが少々忙しくなってきたのであまり育てれず停滞気味。

まぁボスとかがこないのでどっちにしろ…みたいな(’’
てことで急がずまったり育て中、意外と僕とは知られてないキャラです。


最後に6thキャラ。

名前「九葉 弥生」 職業「侍」 レベル「48」 特化技能「武芸伝」 所属「徳川」

小話…
なんとなく殴りキャラが作りたくて作った箱入り娘。
最近ちょっと停滞気味ではありますが、大事に育てているキャラです(’’

武芸と言う茨の道を好んで選んだので涙涙と日々涙を流しております。
まぁでも楽しいので時間はかかるだろうけどしっかり育てたいです、箱入り娘は伊達じゃない!

僕にしては珍しくしっかり戦闘目的で作ったキャラ、でも生産も楽しい今日この頃…。
目千の誘いはほとんど断りません、涙ほしいのでいきます(’’
でも元手がないんで持ち腐れになってます、でもほしいのでいきます!!

いつかきっと…立派な武芸侍に…(;つД`)


そんなこんなでキャラ紹介終了、長いな…。
二日分くらいに分けても良かったかなぁ、読んでもらうのちょっと大変そうw

まぁ…いいか(’’
[PR]
by marublack | 2006-11-22 21:47
バイトの1Fの仕事もまだ半端な中2Fの仕事も一通り教えてもらった●です(’’

若い社員ばっかでなかなかうまく教えてもらえなかったけど、
時間が変わって朝の時間帯にベテランな社員さんが来くるようになって
丁寧に一部適当に教えてくれたのですっげわかりやすいいいいい!!!

ほいでふと思った、人に何か教えるにも緩急って大事だなーっと(’’
合間合間に冗談ぽいことを挟むことで一息つくというか…緊張がほぐれるみたいな。
そんなこと考えながらしっかり聞いてましたよ!!

ほぼ毎日出勤してるから、毎日色々教えられるんですが、教えられることが多くて
「学んで慣れる」前に次々に新しいこと教えられちゃうせいで時々あたふたw

まぁでも朝は人員少ないし教えれることはさっさと教えないと~ってのはあるんでしょうけどね。
僕も早く仕事は覚えたいけど…ちょっと覚え方が曖昧なのが怖いなぁw


さて、昨日の信On。
昨日はログインして速攻某豪傑僧に招雷倒しにいくから来てっつわれたので行くことに(’’

馬で越中ついて火種はあったので即召喚、久しぶりに見たけど…ちっちゃい…。
昔は強かった…とみんなで懐かしみながら今となっては雑魚なのでサクッと撃破 !
しっかり帯を某豪傑僧がロットして終了かなーって思ったら…。

もう一回やるらしい(’’

次もさくっと撃破して自由にロットして良いらしいので希望~。見事に帯手に入れました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後★6F行こうって話しになって鍛冶でまた行って来ました(’’

こないだとは打って変わってほとんど死にませんでした、2回くらい事故ったけど…。
徐々にだけど慣れてきたなーって感じ、でもすぐメンテで修正くるのかなー。

まぁどっちでも良いんだけども( ´_ゝ`)

さて、今日は火曜だし生産しなきゃな…。
[PR]
by marublack | 2006-11-21 19:39