ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後のバイトも終わってどんな日記にしようかと思って物思いに更ける●です(’’

いやー、色々あったようななかったような、大して良いことは特になかったような一年でした!
そんな●の2006年を少し振り返ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

どうでもいいかもしれないけどいくぜえええー!!

今年は元旦からちょっとコケて、そっからずっとモチベーションだだ下がりで
信長プチ引退から復帰したりしてそのまま2月入って少しイザコザあって…(’’

んで3月にはリアル岡崎評定と称した約20人で旅館で一泊したりなオフ会がありました。
すっごい楽しくてまたこういう機会があれば是非やりたいなーってめっちゃ思います!
沢山いすぎてあんまり喋れなかった人もいたりしたけど(;´Д`)


4月とかその辺はあっという間に過ぎていって6月に信長3周年!!
東西戦やら色々ありましたね、ちょうどこのくらいの時期にblogはじめたんだっけかな。

この時期くらいに地元の人間同士でオフ会したり、
ちょっと経って夏辺りにまた小規模だけど僕が主催で集まったオフ会があったりしました。


8月くらいには前のバイトやめて、少し休んで9月半ばくらいから仕事を探して
10月中旬頃から今のバイトを始めだしました。


ほいで色々噂のたってた「破天の章」の発売が決定!
お金稼いでおいたほうがいいとか、涙装備がダメになるとか色々みんなドキワクでしたなぁ(’’

僕もお金稼いだり涙集めたりしてたけど、ちょうどバタバタしだしたもんで中々手につかず…
年末が近づくに連れて忙しくなり、破天入ってからもなんかログイン微妙です(;つД`)

忙しい忙しいと思ってたらあっという間に12月、んで今日の大晦日。
すごい勢いでこの2、3ヶ月が過ぎて行ったので、ほんと年越しな感じがしないですw


今日はまだなんとかモチベーションが普通くらいなので良かった!
朝は二日酔いの頭痛でどうなるかと思ったけど…(´▽`*)アハハ


さて、そんな2006年の一年間でしたがほんと色んな人にお世話になりました。
リアルにしろネットにしろ色々な人から学ぶことや教わることがたくさんありました!

色んな人と話したり接したりして、自分自身のことが
相変わらずだなーとか、まだまだだなーって思う部分は多々あるけれど
自分で成長した!って思える部分が少しでもあるんでほんと感謝の限りです!!

「友達やみんながいるからこそ今の自分がある」とすごく強く思える一年だったかもしれないです。

良いことなのか悪いことなのかは別として(´▽`*)アハハ


少し長ったらしくなりましたが、
blogをいつも見てくださってる方々、それ以外の皆様も
みんなみんな今年はほんとお世話になりました!!!!
来年も極力毎日更新して、まるい足跡を続けていきますので
こんな愚痴ばっかでうだうだした●&blogをよろしくおねがいします!!!

ではでは、2006年もあと4時間ほどしかないですが


よいお年を!!
[PR]
by marublack | 2006-12-31 19:54 | 信長ネタ
はい、ちょっと酔っ払いな●です(’’

友達と飯食いに行って少し飲んで…モチベーションが低いせいか
全然飲んでないのになんかすげー悪い酔い…
店出た瞬間吐きそうでした(´▽`*)アハハ

んで今は家帰って友達とゲームやりながら更新中。


昨日の夜中から3人でTV見ながら飲んだり喋ったり、いつも通りだけど楽しい。
朝まで騒いで寝て、起きてもまた一緒に遊んで~ってな感じな一日ですっ!

しかしなんだろ、最近どうも身体がふわふわ浮いた感じというか…
なんかパーツが一つ抜けたような寂しさというか虚しさというかがあるなぁ(’’

元気が出ないというかーどうしたんだろう(;つД`)
まぁ病んでると思って開き直っていくか!!


さ、明日で今年も終わりますね、12月がすごいあっという間でしたw
忙しいというか充実してたというか、ほんと一瞬。
年越す気がしないなぁw

明日もきっと友達と騒いでます、でも意地でも更新します!
[PR]
by marublack | 2006-12-30 22:24
はい、ラルではなくハイネです!そんな僕は●です(’’

いやー、めっちゃ使ってみたかったグフイグナイテッド!(ハイネ専用)
思ったより射程の長いビームロッドならぬスレイヤーウィップにびっくりです!!

でも僕には使いにくい(;つД`)

そんなこんなで昨日はひたすら連ザⅡやってました。
せっかくなので慣れないパッド使ってやってたら指が痛い痛い…。
今日の仕事に影響及ぼしてました(´▽`*)アハハ

しっかし、前作にくらべて何か少し難しいですね。
可変機好きなのに可変がちょっとやりにくくなったのがかなりネック…。
あと、前作での動きに慣れてるせいで身体が追いつかないというかーw

僕も堕ちたもんですね…(;つД`)

まぁでもしばらくは機体出すために頑張ることになりそうです!!


さて、今日の深夜はTVに釘付けです!!
詳細は内緒(’’


*エロくはありませんので!
[PR]
by marublack | 2006-12-29 20:07
ちょっとWii探しに出歩いたけど、やっぱ見つからなかった●です(’’

予約すら受け付けてないもんだからどうにも…、まぁ来年買おう!

代わりに「ガンダムSEED DESTINY」買っちゃいました(´▽`*)アハハ


さて、昨日の信On。

最初は稲葉山に薬やらなんやら買いに行ったけど結局腕力13の石二つだけ買って帰りました(’’;
薬売ってなくて…鋼の額当ての腕力17があったもんだから埋めようと思いまして。
で、付与した結果が17>29>41と中々の成績♪

そうこうしてたら妖魔陣行こうってことになり武芸で参加、額当てもしっかり装備!!
45歳カブキもいて何だか新鮮な戦闘が!!

でもまぁ…使ってた本人はすごいガッカリしてました…(;´Д`)
使いどころが難しいというか限定されそうというか、むしろ使えないというか…
とりあえずお気に召さなかったようで(’’

で、蔵拡張してないしドロップ期待しててあんまり気にしてなかったけど~

むっさマズイ…。

カブキのやる気なくなったのと重なってモチベーションダウンなので、
みんなでTD行くってことになりました(’’

んでひたすら乱獲で修得修得、武芸がやっと鬼気覚えましたよ(;つД`)
剣風使えないダメ武芸でスイマセンスイマセン…orz

がっつり90分乱獲してTD終了、時間も良い感じだったので寝ました。


今日はSEED DESTINYだー(’’
[PR]
by marublack | 2006-12-28 21:35 | 信長ネタ
何かよくわかんないけどモチベーションダウン中の●です(’’

何するにもやる気がおきない…五月病か!!?


さて、昨日は帰って速攻寝ましたが、帰るまでがちょっとだるかった。

朝家出たときに嫌な空模様だなーって思いながら出勤。

案の定お昼頃から雨が降り出す……(;つД`)

帰るまでに止むかなーなんて甘い考えも通じず、きつくなる一方。


どうして朝天気を見たときに傘をもってこなかったのか!!


と心で叫びながら、店で少し時間潰してました…。

が、1時間ほど待ってもゆるくなる気配がないんで仕方なくオカーサマに連絡(’’

タイミングよく買い物に出かけてたみたいなのでそのまま迎えにきてもらうことに。

んで少し待ってマクドナルド寄ってドライブスルーして帰宅(’’


最近出来たとこなので店員さんが少しあたふたしてて面白かったっ!!


バーガーとかは袋に入れるのに、ジュースだけ手渡し…Σ(゚Д゚;エーッ!

んで帰って食って速攻寝ましたとさ(’’

休みだったんで爆睡でした(´▽`*)アハハ
[PR]
by marublack | 2006-12-27 22:15
最近起きてから寝るまでずっと眠い●です(’’

疲れも取れてすっきりー!で目覚めるけど眠い!!
ほんと布団から離れたくないですね、ずっとくるまっていたい…(’’

布団が温かすぎるのか、僕の心が寒すぎるのかは定かではないですが…。

とりあえず僕の部屋はくそ寒いんです、ひどい時は外より寒いっぽいときも!
日差しがほぼ入らないけど外に面した部屋で、室温が下がる下がる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こたつもエアコンもあるんですが、朝は………


と思ったらオンタイマーなんて機能あったな!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


何か解決しちゃった感!!
今度から朝にオンタイマーセットして 起きよう…きっともっと気持ちよく寝れる(ぉ


とりあえず、こたつの魔力に負けない冬を目指します!!!
[PR]
by marublack | 2006-12-26 19:55
はい、ちょっと忙しい平日な●です(’’

昨日は楽しかった!M-1がっ!明石家サンタが!!!

M-1の優勝は予想通りで良かったです、出場者の中じゃ群を抜いて面白かった!

優勝したのは……伏せておきましょう(・∀・)


明石家サンタなんですが去年も今年も

「ヤギさんのファンです」

がないのが寂しいなぁ(’’

恒例の行事じゃないのか!と思いつつ毎年期待してるんだけどなぁ(;つД`)

でも明石家サンタ最後まで見ました!
そのせいで少しバイトがだるかったですが(´▽`*)アハハ


あと6日もすれば2007年、なんかそんな気が全然しません。

こないだ2007のサングラスかけてる人達がいました。
きっと2009年も見ることになるでしょう(’’

少し物思いにふけりつつ、今日は信Onです。
[PR]
by marublack | 2006-12-25 18:55
M-1グランプリと明石家サンタを見る日、そんな一人身●です(’’

いやー、どこもかしこもカップルカップルカップルでムアー!って感じですねw
バイトは無駄に忙しくて良い感じでした(’’

忙しいのはやりがいあって楽しいけど、やっぱテンションは微妙にあがらないですね(;つД`)


んで、ここ3日間くらいの「まるい足跡」へのアクセス数が当社比1/2
みんなどっか行ったりしてんのかなーなんて少し考えたり。


と、そうこうしてるうちにM-1始まったよ!!


M-1見て、信長天下創世やって、明石家サンタ見て…明日バイトだヽ(´ー`)ノ

うーん、なんて暗い記事だw


とりあえず今日は信OnよりもTVだっ!明日はきっと入るんでみんなヨロス!!
今年はサンタ帽子なかったなぁ、ちょっと期待してたのに(’’
[PR]
by marublack | 2006-12-24 18:42
今更「信長の野望 天下創世」にはまっちゃってる●です(’’

破天だってのにオフゲーにはまってる、でも破天もやりたい…天下創生もやりたい…(;つД`)

たまには違うゲームって感じで天下創世を優先しちゃおう。


あーんまり信長シリーズはやってないんですが、シュミレーション好きなんでやっとります。

数あるシリーズの中で天下創世は「城下町を築く」というのが醍醐味なのかな。

ただ商業とか農業とかにお金使って数字だけあがって行く、じゃなくて
実際に目で発展の様子が見れるって感じです。

何もない平野に町や武家屋敷、寺や牧場が出来てどんどん町が発展していき
ただの堀も何もない丘の上にある屋敷が町と一緒に発展して
石垣が出来て、堀ができて、塀や櫓が出来て、立派な城になる。

わかりやすく言えば、シムシティの簡易版とかそんな感じですかねw

で、その作った城や城下町が攻城戦の時に戦う地形になったりします。
せっかく作った城下町がぐりぐり潰される、なんてこともw

ただ、そういうところに力を入れたせいか、ちょっと戦闘や政略に味がない。
リアルタイムバトルなのはおもしろいけど、計略とかはほとんどなくて
動き方に多少される部分もあるんだけど、力押しでも勝てちゃうゲームになりがちかな。

これはこれで良いと思える部分もあるけど~難しいところですね(’’


実はこれ昔買って一回売ったゲームで、また買っちゃったんですが(´▽`*)アハハ
最近戦国の歴史小説を少々読んでおりまして、読めば読むほどやりたくなってw

んで本格的にシュミレーションがやりたくなっちゃいまして…。
信Onじゃ出来ないしなーと思って衝動買いですよ(;つД`)

個人的には…今はすごいおもしろいですw
ただ、中盤あたりから作業になるんですよね…(’’

まぁでも今は楽しいのでがんばります♪
[PR]
by marublack | 2006-12-23 21:19 | 信長ネタ
世間では冬休みとかクリスマスとかテンションあがってますね、どうも●です(’’

いやー、もう急に仕事も忙しくなって年末なんだなーって感じなんですが、
どうも気分が盛り上がらないというかー、仕事以外で年末って感じがしませんw

なんだろ?何かもう22日か!みたいな…時の経過を早く感じてるのかなぁ。
もうすぐ来年だーとか年末特番てんこもりだーとかそういうの思わないなぁ(’’

そういう気持ちの高ぶりがないのは何か寂しいような、どうでも良いような…。
なんつーのかなー、生きてる実感がないみたいなそんなノリですw

ストレスたまってるのかなー?

あんまり気重に考えず気楽にいってみるかー!


ゆっくりしよう…(’’
[PR]
by marublack | 2006-12-22 20:34