ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11時間も寝たお陰で今朝はすっきりでした●です(’’

んで更にバイトの休憩中にもお昼寝しましたヽ(´ー`)ノ

そして今も眠い!


昨日のネタなんて全くないので一昨日のことを少しー!

一昨日は元バイト先の友人の就職祝い&送別会だったので
バイト終わって帰って速攻風呂入って支度して行ってきました。

で、手ぶらで行くのもなんだかなーって思ったけど、プレゼント買う時間もないので
向かう途中に花屋で花束買って行くことにしました(’’

ほいで花屋ついて先客がいたので少し待って、初っ端に言ったのが




「3000円分で出来るだけ派手な花束ください!」




お祝いだとか色々目的言うたりして出来たのが、やたらでかくて派手な花束!
これから焼肉&カラオケ行くのに明らかに邪魔なでかさでした!!

そして、良いタイミングで渡す前にでかすぎてバレる!!と、問題ありでした(’’

店の人に頼んで大きい袋もらったり紙で包んでもらったりして隠したけど
隠し切れない感じだったので、まぁいいやと諦めて向かいました!

んで、着いてみんな集まったときに…


「明らか邪魔やけどあげる!」


って言って花束プレゼント(’’
その後、焼肉屋にもカラオケ屋にも花束は着いていきましたさ…(´▽`*)アハハ

で、結局深夜3時までカラオケして、ウダウダ喋ったり何やかんやで帰ったら4時。
親友も一緒に行ってて、家帰れる時間でもないっぽかったので泊まって
なぜか人が増えたりで結局寝たのが5時前とか…

布団奪われたのでカーペットと掛け布団1枚で寝てましたヨw

んで7時には起きて仕事仕事って感じでした。
バイト中すげー眠かったのは言うまでもなく…(’’;



今日も知行見て寝ようかと思ってます!



あ、さっきーblogリンク追加。
[PR]
by marublack | 2007-01-31 19:09
寝ます…(;´Д`)
[PR]
by marublack | 2007-01-30 19:01
はい、もうすぐ出て焼肉>カラオケ朝までコースな●です(’’

ええ、もちろん明日バイトです!そんなこと知ったこっちゃない(´▽`*)アハハ

まぁ前のバイト先の仲良かった人が就職して少し遠く行くってんで送別会です
是非来てくれって言われたんで当然いきますさ!!

なのでサクッと更新更新。


さて、昨日の信On。
昨日はひっさびさに評定行ってきました。

で、いつもと違って伊達さんが司会やってるじゃないですか!!
結構緊張してたのか少々あたふたしてた感じがあったけど、
個人的には気になることとか一々言うてくれてたのがわかりやすくて良かったなw

ほいでまぁ昨日の評定で決まったのが徳川の同盟をどうするかって方針。

現状考えて同盟組めそうってのは足利くらいしかないもんで、
足利と同盟するにあたってのメリットやデメリットとかを議論したりしました。

まぁー本願寺との関係やら色々気になるところはあるけど
きっとなるようになるだろうって感じだったかなぁ?

一つ気になるとすれば、足利の徳川へ対する見方。
一時期侵攻するだのどうだのってこともあったり、
援軍同士でぶつかってるってのも少々は懸念すべきとこなのかな。

援軍で戦う分にはそこまで影響大きくないかもしれないけど
侵攻>同盟っての気の変わり方が都合良いなんて見方されたらちょっとやりにくいかもなぁ。

でも今回は徳川から提案して動いてみるってので個人的には良しデス。


その後侵攻先などの議論もしとりましたが、あんまりおぼえてな(ry
というか時間がないので端折ります!!


てことで行って来ますさー!
明日は死んだように寝るかもしれません(’’
[PR]
by marublack | 2007-01-29 18:37 | 信長ネタ
2月いっぱいでバイトやめることが決定しました●です(’’

いやー、色々会社側に問題ありまくりだったのでさすがに続けられません!

てことで早いこと見切りをつけるためにサクッと今日言うてきましたさー。


さて、昨日の信On。
タイトル見たらわかるとおり、陸2クリアしてきましたー!

やっとこさですよ!少々夜更かししたのでもう今日眠い眠い!!
ボス3連戦はなかなか面倒ですね(’’;

てことで構成はこんな感じでした。

武士、刀、武芸、暗殺、古神、密教、医術。

まぁ確実にクリアする気で行ったのでガチガチですね!!
あぁ…僕が穴か(´▽`*)アハハ

陸2は魔鬼>なんとかの使い>魔龍って倒したらクリアになります。
んで最初っからだったので魔鬼から開始です。

んでまたこいつが強いというかうざいというか…
2の妖剣士とか言うのが暗殺の瞬殺閃っぽい刹那一閃?てのを使ってくるんですよ(’’
守護抜けして攻撃するやつです。

当然釣れてないとヘイトが集まってる神や僧にガシガシとんでくるし
更に結界破りなんて使ってくるまるで忍者みたいなやつで
武士道が釣ったら心頭滅却が速攻で割られることもしばしば。

そいつにプラスして、4と5だっけかが「狙撃針」っていう鉄砲の狙撃と同じのを使ってきます
だもんで妖剣士釣っても結局そいつらがヘイト集まってる神や僧に(ry

で、苦戦苦戦で3、4回やってやっとこさ倒せました…(’’


そいで続いてなんたらの使い(’’
一回やって負けましたがその後は問題もなくさっくり撃破。


次、魔龍。
こいつがひどかった!速攻負けるか勝つかのどっちかだーって知人に聞かされて
どんなもんだろうと思ってやってみたけど、なるほどって感じでした。

開幕、極みするまでに殺されるとか…
蘇生されてバー3つで殺されるとか…
全員がほぼ1ターンキルされるとか…w

なんかはちゃめちゃな開幕がいぱーいでした…(’’;
それでもなんとか優しいアルゴのときにしっかり戦って勝てました。

魔鬼から魔龍まで全部妖剣士がいたのはすごいうざかったですw

そんなこんなで空1にいけるようになりましたが、刀は必要ないってか!!
[PR]
by marublack | 2007-01-28 20:26 | 信長ネタ
買ってとりあえずやってみました●です(’’

とりあえずの感想としては…

長時間のプレイは肩がこるけど、色々動きを試行錯誤しながらやるのは楽しい。

ってとこかなぁ(’’


コードレスなのは良いんだけど、画面に向かってリモコン振るので
体制が崩せないからずーっと座ったままなので長時間プレイすることはお勧めできませんw

にしても、やっぱウリのWiiリモコンを使っての操作はなかなか楽しいかも。

ただ主人公のリンクがリモコンと同じ動きしてくれるのか!?
って思ってる人もいるかもしれませんが、振ったら固定のアクションするって感じです(’’
なので動きはどう振っても基本的には一緒w

照準とかそういうのでは大活躍!なんだけど、
やっぱゼルダの伝説自体ではリモコンはそこまで重要ではないかもしれない(’’

これから出るゲームでどう活用するかで任天堂の将来がかわってきそうだなぁ。


しかし…

TVでっかくないとこれはなかなかきつかもしれないなぁ…。

僕のは21ですが、やっぱせまく感じます(’’;
[PR]
by marublack | 2007-01-27 21:08
はい、やっとこさβテストできた●です(’’

いやー、なんていうかクリックゲームは慣れなくて難しいなぁ。


信長との最大の違いとも言える、戦闘。

信長の場合は、画面切り替わっての順番制コマンド入力戦闘。
三国志の場合はフィールド戦闘で、ボタンを押せば攻撃開始みたいな。

FFとかリネージュとかグラナド・エスパダとか、そういう感じかな?

アクションって程のもんでもないし、自動戦闘になるので個人的にはちょっと微妙カモ。
まぁ複数人でやる分には楽しいのかもしれないけど、
慣れてるってのも大きいだろうけど、まったり出来る信長のが良いかもなぁ(’’

スペックが足りない?ってのも多少影響はあるでしょうが、重い重い(;つД`)
動くとカクカクして半分酔いそうになりながらやってましたよ…(´・ω・`)

しばらくやってみた感じ、ちょっと前に少しやった「メティン」と似た感じかなぁ。
まぁ生産とかそういう面では三国志のが全然優秀なんだろうけど(’’

戦闘に関してはいろいろな武器使ってみたりする分には楽しいかもしれない
でも、こういうゲームは飽きもはやそうだしなぁと少し思ったり(’’;

まだ一日ちょこっとやっただけなので色々言えるもんでもないですが
信長から移住って思う人は多くはないかも、信長のシステムが好きならばーだけど。

グラフィックも綺麗は綺麗だけど、特別めちゃくちゃ綺麗ってもんでもないし
なんていうか~信長の良いとこは引き継いでるっぽいけど、
オンラインゲームとしては普通かも?って思ったりしました。

製品版になってどう変化していくかが気になるところですが、
今んところ移住する予定はないかもなぁ( ´_ゝ`)




とりあえず今日は…

Wiiとゼルダ買ったのでやります(´▽`*)アハハ
[PR]
by marublack | 2007-01-26 21:55
休み使ってふらーっと映画見に行ってきました●です(’’

うん、一人で!



今回の作品は「マリー・アントワネット」

オーストリアの皇女である主人公アントワーヌが政略結婚でフランスへ嫁ぎ
18歳でフランス王妃となった「マリー・アントワネット」の生涯や心境を見せるストーリー。
主演は、「スパイダーマン」シリーズの(不細工な)ヒロイン「キルスティン・ダンスト」


あんまりネタバレしないように軽く…(’’


最近よくある?「魅せる映画」とでも言うべきでしょうか、豪華というか煌びやかというか。
ただ、「豪華に魅せる」部分と、「メインストーリー」部分とのギャップが少し激しいかも?

着てる服や場所は華やかなはずなんだけど、場面によってはすごい荒んでるというか
なんだかなーって思える部分が少しあったかも?そう魅せてるのかもしれないけど。


でも、すごいよかったなと思ったのは音楽。
豪華豪華~な映画に所々で「ロック」が入ってたのはなんだか良かった。

イメージが崩れる!って思う人もいるかもしれないけど、
マリー・アントワネットの気持ちの切り替わりを表現するには
ロックってのが結構合ってたんじゃないかなと思いました。


ただ、全体的に見るとこの映画は
「マリー・アントワネット」の生活や心境を「客観的」観るだけって感じだったかも。

主軸のストーリーに沿って話が進む、というわけではなく
「マリー・アントワネット」という一人の女性の自然?というか…
どういう想いで何故こんな行動をしたのか、説明や補足みたいなそういうのは全くなくて、
あくまで「客観的」に一人一人感じ方の変わる映画じゃないかなと。


なんで僕個人としての評価は「微妙」だったかもしれないけど
観る人によっては良いって思える人もいるかもしれない(’’

まぁどんな映画だってそうですがw
特に賛否両論な気がする、普通ってのはあんまなさそうなw

てな感じで僕なりに語ってみましたがあくまで僕が勝手に思って書いたことですので(’’
これみてもし興味沸いた人は是非観てくださいw
[PR]
by marublack | 2007-01-25 18:25 | 映画
はい、昨日夜中までカラオケ行ってて完全に寝不足な●です(’’

もうねー、2時間くらいのつもりがその場の勢いで4時間くらいずっと歌い続けましたヨw

久々のカラオケだったのですごい楽しかったしストレス解消にもなってすっきり(´▽`*)

29日もまたカラオケ行くので頑張りたいです(ナニヲ



さて、今日から三国志Onlineのクローズドβテストが開始ですね。

応募して当たったのでやってみようと思ったんですが、

帰って来てサイト見るなり臨時メンテ中?

まぁβだし臨時メンテなんて当たり前だと思うけど

長江ワールドだけって書いてあるから他があれば出来るんかなぁ?


ただこうやってblogを更新してるうちにすごくウトウトしてきました…( ´O)η

明日休みだし明日からにしようかな…(;つД`)


最近信長もあんまりログイン出来てないなぁ…。

とりあえず寝る方向にしよう…(。。
[PR]
by marublack | 2007-01-24 18:46
旧友と飲み会→カラオケで更新不可(;´Д`)

明日バイトです…
[PR]
by marublack | 2007-01-23 21:47
連休中約30時間くらい友達と遊んでた●です(’’

寝たりもあるし24時間くらいかな?まぁむっちゃ遊びました!


初日の夕方まではゆっくりゲームして、夜になって信長やろうと思ったら連絡きて

全然できねーじゃねーか!とか思いつつログアウトして

そのまま朝までうだうだ飲んだり喋ったり。

んで寝て起きて帰ってるかな?って思ったらまだ普通にいて(’’


ほいでお昼過ぎに友達の付き合いって言い方も変だけど、

ちょっとお寺まで行くことになったりして…(;´Д`)

その帰りに晩飯までの時間潰しにちょっくらゲーセン行って遊んで~

良い時間になったのでファミレス行って飯食って…

頼んだものがまたまずくてまずくて…。・゚・(ノд`)・゚・。


そして何故かその後一人呼んでうちで集まろうってことになって…

そのままウイイレ祭り(’’;

わいわい喋ってゲームして気付いたら深夜2時過ぎ。

みんなが帰って明日もバイトだーと思いながら3時頃に寝ましたさ!



すげーウダウダ書いてみた!!
面白味も何にも無いほんと僕の日常のことですいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日は今日でバイト先に来た客がヤクザではないけどチンピラみたいなので
朝からすっげテンションさがりまくりで、なんだかなぁって感じデシタ。

無駄に高圧的なのは部長だけで勘弁ですねww
[PR]
by marublack | 2007-01-22 19:22