人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

復帰一週間目ってことで。

みんなのレベルやスペックの上昇に追いつけない●ですこんにちは(’’



いやー…約1ヶ月ちょいのブランクがこんなに大きいとは!

てか時期が悪かったなぁ、覚醒が全然ですわヽ(´ー`)ノ

合戦参加しつつなので成長も遅いけど、地道ががんばってイキマスヨ。



そんなわけで織田小牧~!




久々なので様子見つつ~と思い参戦、ゲリラ参加したり防衛したりーと

まぁ援軍なので陣取りはほとんど流れに乗るだけって感じでやっておりました。



ほけーっと戦場見ながらやってたけど、人数はそーんなに押されてるわけでもないのに

戦況がどんどん悪化していく…(゚Д゚;)

人数互角くらい、たまに勝ってるときもあるのに押されるってことは

個々のスペック等の差は致し方ないとしても、陣取りの動き自体にも問題があるんではないかと

当然そう思ってくるわけで、復習がてら色々観察してたんですょ(’’



まぁあくまで織田の合戦だし、僕個人の視点ですから悪意はないので一応…。



まず声が出てない、というか情報が少ない。

どこの陣付近に敵が集まっている、どこなら敵が少ない、ここは味方が少ない等

些細な情報でもその後の動きは変わってくるし、防衛にしろ攻めにしろ

成功率はあがってくるんじゃないかなっと。


次に、防衛意識が低かった。

これは後半徐々に改善されてはいたけど、上記の情報が少ないこともあってか

例えば○○に敵が来た、で全員がそっち行っちゃって他の陣ががら空きとか

ゲリラ行く際にえらい後ろから行くために、前線の防衛ラインが下がって

準備してる間に取り付かれたり、防衛がら空きになったり。

手前の陣はこんなことがよくあったかなぁと…(’’

あとは、落とした陣に味方がいない、敵陣を落として守将がわいてもほぼ間違いなく防衛がいない。

人数で勝っている状況でこれが一番ダメじゃないかなぁと思う。

地形次第じゃ前線に行き辛くて難儀する場合もあるけど、根本的に

落とした陣を守るという意識がないなぁとは思ったかな、一部を除いては。

例えばで言うなら、斎藤は小牧地形で中中落としたらそこにくるよね、左先落としてもそこにいるよね。

原因としては前線を上げれてないってのもあるけど、向こうは落とした陣を守っている。

これは見習って学習するべき点だとは思うけどなぁ。


次、これは徳川スタイルに慣れてるせいもあるからかもしれんけど

ゲリラスタート時のカウントが見辛い&0スタートが出来ていない。

%kのカウント使うことに僕は否定はしないけど、せめて見易くマクロ作るなり

考慮する必要はあるなぁと思う、気付いたら0なってるううなんてことがしばしば(’’;

0スタートが出来てないのは徳川も同じなのかもしれないけど

こうー、スタートして走ってるのを横から見ると長蛇の列になってるんだよねぇ。

0スタート、徳川も織田もがんばりましょう。


あとはスタート前のルート説明はしつこいくらいして良いと思うw

後から来た人とかが場所もルートもわからずスタート…なんてこともしばしば。

大声だから少なくて良いんじゃなくて、それでもしつこいくらい言って理解しないと

結局成功率さがっちゃうし、カウント前には必ず言おう、出発した後も言おうw



とりあえず陣取りの動きとしてはこんなとこかなぁ。

色々悪いとこばっか言って織田の人には申し訳ないけど、後半改善されてはいたし

織田の人はすごい向上心はあるなぁと思うので、僕は好きですw

なので今日からの大津も一緒にがんばって戦いましょう~♪

最初からできるやつなんていないし、時間はかかるだろうけど

お互い徐々にでも成長してちょっとでも敵との差が縮まっていけばいいなと思いますょ。

ま、敵も学習するから難しいけどねー、まず追いつこうヽ(´ー`)ノ



さて、そんなこんなで小牧のシメに本陣一番槍狙ってきました(’’

夜中2時…Pは少ないはずだが何回かつかまった…だがあきらめなかった…しかし…!
復帰一週間目ってことで。_b0108394_13593954.jpg

あと一歩及ばず…orz

突撃巫女に突撃されたところ、かぎつけた敵さんにやられました。

しかも3人(3垢?)で(゚Д゚;)



だが僕はあきらめない…こうなったら意地だ…!
復帰一週間目ってことで。_b0108394_1405891.jpg

てことでね、一番槍ゲットしました(’’

突撃巫女に突撃されたけど、今度はPいなかった!

運よく取れた一番槍でした、道三の頭も拝みました。



さて今日からは大津かな、がんばろー!
by marublack | 2009-02-11 14:01 | 信長ネタ

by marublack