人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるい足跡

kuromaruko.exblog.jp

●の軌跡。

ファンタシースターユニバース発売!

はい、さっそく買ってやってました●です(’’

まぁつっても初日なのでメンテ等であんまり出来ないわけですがw


昨日に限ってはちょっと大井川の方はお休みさせていただきました…スイマセン。
PSUの方で知人との合流やリアル友達の分の登録なので大忙し…。

初日の運命というか、臨時メンテ&公式や運営サイトの集中アクセスによって登録出来ない状態が続き、ゲームをプレイ出来ないって方が沢山いたみたいでした…。

知人もそれに引っかかってしまい合流しようにも出来ずどうしたもんかとw
僕は前もって登録等してたので何とかなりましたが、リアル友達の分登録するときに引っかかり3時間程頑張ってみましたが無理…諦めました(。。

その後自分のデータで少々プレイしましたが、現時点の感想としてはー

全体的にグラフィックは綺麗でスペックにもよるけど動きも滑らかでアクションは楽しめるかな。
プレイヤー同士の通信ラグというか、お互いの動きもある程度はっきり見えてるので連携とかがとれやすいのは良いな~。
問題があるとしたらチャット、周囲とパーティチャットとあるんだけど
切り替えがめんどくさいのとログ表示すると戦闘中等はすげー邪魔(’’
あとオートラン機能があればなぁ…
追尾があっても良いけどアクションゲームとしては微妙になるかもしれない。

こんな感じでしょうか、まだまだ始まったばかりなのであれですが(’’


一応少し参戦した大井川。
あんまり人のいない時間にログインしたのもあるけど、
やっぱPSUの影響もあるのか人は結構減った感じ?

軽く防衛にならない防衛しながらとりあえず突っ立ってました…。
そしたら某僧さんが右中の奪還行こうというので行くことになり徒党に参加!
防衛もいないのでサクッと取り付き戦闘開始。

最初は組み立てて徐々に攻めに回るつもりが、なかなか攻めに回れない…
武将の特殊技の頻度が高かったり守護が抜けたりでしばらく防戦一方。
でもなんとか耐えしのぎ攻めに転じてぐりぐり削っていきました。
途中、蘇生の秘薬などで時間かかったりしましたが問題なく撃破!少しでも貢献(’’;

てな感じでなんだか忙しい一日が終了、更新遅れて申し訳なし…(、、
by marublack | 2006-09-01 10:15

by marublack